ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!!

この前の日曜日に娘さんと娘さんの友達&ママと一緒に名探偵コナン

100万ドルの五稜星(みちしるべ)』

を見てきましたルンルン

 

 

今回はイオンシネマキラキラ

イオンシネマは、エポスカード(クレカ/年会費無料)で400円割引(大人のみ)で利用できますグリーンハーツ

なので1800円→1400円で見れました指差し

イオンシネマのために持ってるクレカと言っても過言ではない笑

まあ、イオンカード(クレカ)でもいいんだけど笑

エポスの方がいろんなところで割引がある気がして退会してません〜スター

 

話が脱線しちゃいましたが、無事にチケットを購入後、腹ごしらえにマックへ飛び出すハート

なぜマックかと言うと、マックのチキンタツタとコナンのコラボ商品をブロガーさんの記事を見て私も食べてみたくて〜ウシシエヘヘ

 

チキンタツタセット🍔

マックアプリクーポンでお得に購入ルンルン

 

中はこんな感じ!!

怪盗キッドとコナンのパターンルンルン

 

映画見る前からワクワクが止まらない笑

チキンタツタ美味しかったです😋

娘さんも完食!!

 

時間になったのでいざ、映画館の中へ。

コナンのパネルと写真〜⭐︎

 

映画の内容は、歴史的な話もたくさんあって少し娘さんたちには早いかな?難しかったかな?って思ったけど、とても楽しかったみたいですルンルン

 

土方歳三の名前とか、終わった時に覚えてるか聞いたけど覚えてなかったゲラゲラ

まあ、そんなもんだよねービックリマーク

 

でも、コナンの歴史漫画が好きな娘さんは、幕末や明治時代とか新撰組のことを聞いたことあると言って、ちょっと知ってて嬉しそうでしたニコニコ

 

このシリーズ、全巻揃えようかな〜❓

世界の歴史と日本歴史とあって、バラバラで9冊くらいは家にあるのですが💦

いいお値段するのでちょっと悩み中です(笑)

ちなみに幕末と明治時代は持ってました〜星

 

 

 

6月に函館は行くので、今回のコナン映画「100万ドルの五稜星」聖地巡礼スポットをチェックしてみました!

 

五稜郭(五稜郭タワー)

函館山の100万ドルの夜景キラキラ

函館朝市

金森赤レンガ倉庫(ベイエリア)

JR函館駅

 

ラッキーピエロのハンバーガー🤡

末広店には行けないですが、本店に行って食べたいと思います!

旧函館公会堂

北海道東照宮

市電「湯の川」停留所→湯の川温泉に宿泊するので行けそうですルンルン

八幡坂

 

リスト見る限り、いけない場所はホテルと新函館北斗駅のみであとはコンプリート出来そうですゲラゲラ

今から楽しみです〜グリーンハーツ

 

函館旅行は、HISで申し込みしました!

GWの旅行もまだ間に合います☆

 

 

 

  家族連れにお勧めの函館のホテル☆