ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

今日は天気も良かったのでレオ🐶の散歩に行ってから、食材の買い物へダッシュ

久々に15000円弱行っちゃいました笑い泣き

色々と食材も値上がってきてますねアセアセ


午後は家で娘さんとアニメ「名探偵コナン」の映画をこの前買ったプロジェクター「カベーニ」で寝室の天井に投影して2本見ました爆笑







寝ながら見れるので首とか疲れないのが最高ですルンルン


今年はキャンプでこの「カベーニ」使って映画をみるのが目標です〜!!

まだ今年のキャンプ場の予約は6月のほったらかしだけたので、どこか5月に行けたらいいな〜なんて密かに願ってますがどうなることやらタラー



さてさて、先日のお話。

娘さんのスイミングの日ですが、娘さんの仲良しのお友達&ママとスイミングが終わった後に夕飯を食べに行きました星


友達が今年は娘さんとディズニー行きたい話をしてまして、去年は妹といってしまって行けなかったみたいで💦

で、唐突ですが「秋にうちと一緒に香港ディズニー行かない?」って誘ってみたんですニコニコ


そしたら、娘さんのお友達が「香港ディズニー行きたい〜!!」って大きな声ですぐに答えてくれて笑、ママもびっくりしてました。泣き笑い

どうやら香港ディズニーのアトラクションの

YouTubeを普段も見ているらしく一度行ったことある私や娘さんよりも良く知っててびっくりびっくり

そして、お友達のママも行きたい〜と爆笑めっちゃ乗り気に上矢印

コレはマジでいけるかもしれないと思い、私、パパに渡されたるるぶ香港をささっとカバンの中から出し、ママに見せまして〜ウシシ

一緒に香港旅行トーク音符

うんうん、楽しそう〜です爆笑


コレ↓↓


娘さんのお友達とママは初海外!!

そして、ディズニー熱は我が家よりもずっと高くてうちと一緒なら香港ディズニー行きたいってラブラブ

嬉しい〜!!


パスポート取得についても、私もちょうど秋に10年パスポートが切れるため更新に行くので一緒に手続き行けそうかなって電球


パパさんは仕事の関係でどうかな?ってことなんですが、行けたらみんなで行こうかとなりました!!

もし友達のパパさんが仕事の都合で行けなくても友達とママは行きたいって爆笑


ディズニーは友達と行くと絶対楽しいよね〜指差し

娘さんは幸せもんだ〜と思いました流れ星

単に親も行きたいっていうゲラゲラ


今までに娘さんの仲良しの友達家族とは、ここ数年コロナ以降ですが、沖縄3回、宮古島、ハワイアンズ、大阪&USJ、キャンプアンドキャビンズ那須(ツインキャビン泊は、友達家族と行くと最高です♪サイト内に専用の遊具があるのですルンルン)とディズニー、キャンプに年に数回⛺️行きました!


今回もし香港に一緒に行けたら友達家族と初海外です〜口笛


春の香港旅行を両親と当初、行こうかと考えていましたが母の友達(香港在住だった)に色々な理由で反対されたそうで、行くのをやめて函館にしたのですが、やはり諦めきれなかった

私たち笑


そんな訳で、今秋に向けて香港旅行の情報収集を本格的に始める予定です〜アップ

良いプラニングができるようにがんばりますグーウインク