ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

香川旅行の旅行記を終えて、次に向かうのは

函館旅行(2泊3日)ですブルーハーツ

函館旅行は、私の母も一緒に行く予定です。

73才の父は、6月中旬以降は約1か月ほど車中泊をしながら、北海道で毎年山のぼりをしているので、もしかしたら現地で会えるかも!?しれません。

よくやるなーと思いますが、羨ましくはないですww笑い泣き

 
さてさて、函館旅行に向けて、今週末は劇場版
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』
を娘さんと娘さんのお友達&ママと見に行く予定です音譜

 

 

函館は0才の時に連れて行きましたがもちろん覚えていないだろうし、今回コナンの映画でも函館が舞台なのでアニメでどんな街がチェックしておいてもらえれば、函館に行ったときにあーー!コナンで出てた場所だ~と覚えててくれるかなと思ってゲラゲラ
そんな思惑があります音譜
 
ちなみにコナンの映画公開を記念し、作品の舞台となった函館市内で映画とコラボした特別イベントを開催しているようです。
”映画を鑑賞して、函館のまち巡りをお楽しみください。”と観光サイトにも書かれていました笑

 

 

函館に行ったら、映画に登場する場所やスタンプラリーのスポットを掲載した「函館まち巡りマップ」を持って、作品の舞台となった函館のまち巡りに出かけれたらいいなと思ってます!

 

 

函館旅行のスケジュールはこれから決める予定ですが、行きたいところももうだいぶ決まっているので後は交通機関をいろいろ調べてどんなルートで回るか、詳細を決めていこうと思っています!!

 

ちなみに今回は、4人(大人3,小学生1)旅行のため函館のシティホテルに4名1室で宿泊できるところがなかったので、函館は2部屋予約しました。

温泉地のホテルは4名1室で予約ができたのでした音符

 

宿泊ホテルの1室の利用人数が変わる場合、

ツアーや航空券+ホテルで取るのは結構難しいです💦

そのため今回は費用を計算して、

航空券+1泊ホテルをHISで予約し、

湯の川温泉のホテル1泊を

楽天トラベルで手配しました!

 

函館市内はラジェストステイ函館駅前流れ星

朝市に行きたいので素泊まりです♪

 

イマジンホテル&リゾート函館(2食付き)

 

函館旅行も今から楽しみですキラキラ