ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

春休みの香川旅行の続きです✍️


まず向かうのは、

オリーブ公園🫒

小豆島はオリーブで有名なんですね〜

だからオリーブの木が島内にたくさんあります。


オリーブ公園は

魔女の宅急便(実写)のロケ地なんです〜‼️

ずーっと前から言ってみたくてルンルン


オリーブ記念館で魔法のほうき

無料貸出中!🧹🧹

ということで、早速2本ゲットし

娘さんと2人でギリシャ風車

の前で空飛ぶ写真を撮影〜ルンルン


これが撮りたくて、

小豆島へ行ったんです〜笑


オリーブカラーの郵便ポストも可愛い🩷


映画『魔女の宅急便」で使用された

『グーチョキパン屋』のロケセット飛び出すハート


ここではガラスのアクセサリーケースと

チョコを購入!!

マーブルチョコにはギリシャ風車がキラキラ


公園には写真を撮りたくなるような

フォトスポットもありましたスター


始まりの本


魔法の扉


そして散策に疲れたので糖分を補給笑

オリーブソフト🍦と

オリーブサイダーフロート🥤を注文スター


小5の娘さんにはオリーブ🫒はちょっと

早かったようでオリーブソフトは私が食べて、

下のアップルサイダーを娘さんが飲みました泣き笑い


オリーブ公園に1時間半ほど滞在し、

車のエンジンをかけようとしたら

まさかのトヨタカーシェアアプリ

エラー発生!!ガーン

何回試してもアプリが正常に起動できなくて

エンジンがかからずもやもや

急いでカスタマーサポートへ💦

色々説明聞いたけど解消されず、

とりあえず、アプリ再インストール

案内されたので、電話を切って試してみることに。


アプリのIDはメモしてて正解でした

普段使わないアプリは要注意!!


アプリ再インストール後、

ID、パスワードでログインすると

無事、エンジンかかりました!!


本当にどうしようっ?と思った笑い泣き

30分ほどのロスタイムでしたが

無事に旅を続けられたので良かったです飛び出すハート


続きます〜▶︎


イベントバナー

 


旅行に便利なボストンバッグ⭐︎


娘さんが欲しいキャリーケース飛び出すハート

荷物をかけるフックがあったり

ドリンクホルダーがついてたり

便利そうです指差し









イベントバナー