ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

春休みの香川旅行の続きです✍️


2日目🌤️

6時起床!!

アラームはなってましたが、誰も起きれない笑い泣き

なんとか6:15に行動開始し、

6:30に朝食会場へ。

こんなに早い時間に朝ごはん食べるのは

いつぶりだったろうか!?ww


朝食バイキングルンルン

品数も多くて、デザート🍰🍨もあって

良かったです指差し

海鮮はあまり食べれないけど、

貝柱やカニカマ、イカ、オクラで

海鮮丼を作って食べました流れ星

これが美味しかったです照れ


お腹いっぱいになったら、フロントへいき

タクシーの手配🚕

ホテルシャトルバスは9:30が最初の便なので

我が家のスケジュールではちょっと遅く💦

琴電岡田駅を8:52に出発するために

8:30に迎車をお願いしました!!

ホテルから琴電岡田駅まで約7分?位、

タクシー代は1490円でした。💸


岡田駅に到着。周りには何もありませんゲラゲラ


琴電が来ました〜!

2両編成の電車🚃 可愛い🩷


改札口はないので、切符は車掌さんが

チェックします。

私と旦那は、琴電レールパス&空港バスの

お得なチケットを行きに高松空港で

買ってたのですが、娘さんの分の切符は

電車の中で購入しました。



昔ながらの紙の乗車券にちょっと興奮笑

昭和時代ですからウシシ


乗った駅と降りる駅に穴が空いてる気づき


いつもレンタカー使って移動しますが

こう言う電車の旅もいいですね音譜

旅感が増しますニコ


岡田駅から高松築港駅(終点)まで約1時間弱。

電車の中で娘さんも私も爆睡してました笑


高松築港駅に到着して、フェリー乗り場に

向かいます。徒歩で5分くらい⁉️


小豆島行きの高速船フェリーは今年4月から

乗船代が値上がりしたそうですアセアセ


高速船は往復で購入すると

10%OFFが適用されて

大人2800円→2660円

子供が1400→1340円

合計6600円!

ちなみに、窓口では現金払いのみ

なので普段キャッシュレスの方は

要注意です滝汗ハイ、まさに私真顔

小豆島について、すぐにセブンのATMで

お金を下ろしました泣き笑い


船の前で記念撮影〜照れ

結構立派です!

船内にはトイレもあるので安心⭐︎


船の中には小豆島のマスコットキャラクターの

オリーブしまちゃんが座ってましたグリーンハーツ


今回は時間有効活用のため、高速船を選択!

乗船時間は30分ほどでしょうか??

そして船の中でも娘さんは爆睡笑

逆に酔わなくて済んでよかったです。


小豆島(土庄港)上陸後、セブン寄ってから

カーシェアのある小豆島オーキドホテル🏨へ。

写真を撮り忘れてしまいましたが

港から近くて、すぐに見つけれました💡


初のカーシェア利用。🚗

スマホアプリが車の鍵になっていて

15分前から利用🆗

アプリで利用開始ボタンを押して

アンロックボタンで車の鍵が開きますびっくり

ハイテク過ぎてついていけない、、、泣き笑い



前日に予約を取り直したらため、

車種が軽自動車のタントになりましたが、

島内移動は軽自動車が楽ちんでしたルンルン


荷物を載せて、いざ出発!!🚗


続きます〜


イベントバナー