ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

春休みの香川旅行の続きです✍️

 

オリーブ公園の後に向かったのは

小豆島にある二十四の瞳映画村🎬

この映画、残念ながら我が家は誰も見てません💦

が、ちょっと面白そうだったので行くことに。

 

入場料は大人のみHPの割引適用で

A期間大人810円、子供450円でした💸

 

撮影のために一から作られたこの村は
昭和時代(初期?)にタイムスリップしたよう!

 

昔ながらの木造の家があったり

 

海が眺めれるお家や

 

木造校舎もニコニコ

実際に撮影現場となった分校は、別の場所にあるのですが、同じものを建築したそうです!

久々に見ました、日本の国旗が掲げてある学校・・・気づき

 

教室も昭和感満載!!

木の机に椅子🪑

味がありますねぇ。

 

オルガンがあったり〜🎶

 

職員室には懐かしの黒電話爆笑


ランドセルも!今のものとは全然違う爆笑

 

廊下も雰囲気があります!


私の卒業した小学校も木造校舎があったので

とても懐かしくなりました笑

母校は木造建築の校舎に渡り廊下をつけて鉄筋校舎が建っていました。

少子化で今はもう廃校になって

しまいましたが・・泣


平成生まれの娘さん、木造校舎の学校は
とても楽しかったみたいです音譜
 
最近は廃校した学校をリノベして宿泊できる施設ができていますよねブルーハーツ
娘さんと娘さんの仲良しの友達は学校(宿)に
一緒に泊まりに行きたいそうです照れ
 
山梨にある宿泊施設【おいしい学校】

 

 

静岡にある【やまびこ荘】

外にある学校プールが、温水なので冬季間以外は入れるそうですw

 

でも学校を卒業した人なら懐かしさで

楽しそうだけど

子ども達は現役小学生

学校なんて毎日いってるのに、不思議です笑

学校に泊まれる特別感がいいのかな!?

 

学校を後にして、村内のカフェでは

昔ながらの給食ランチをしました😊 

 
給食ランチのメニューは
あげぱん、カレー、冷凍みかん、
牛乳orコーヒー牛乳
1050円です気づき
揚げパンはサクサクふわふわで美味しかったです照れ
カレーはちょっとスパイシーでピリ辛。中辛くらいでしょうか?
家では甘口のカレーを食べてる娘さんですが
こちらのカレー完食しましたルンルン
 
足らないかな❓と思ったけど
お腹いっぱいになりましたニコニコ

お腹も満たされて

フォトスポット的なところで写真撮影したり


自販機を電動無人販売所って書いてるのもツボにハマりました爆笑wwww


二十四の瞳だけでなく、井上真央さん主演の

八日目の蝉という映画でも小豆島が撮影地になってて、時間がなくて私たちは行けなかったのですが、岬の分教場(木造校舎)が撮影で使われたそうです。


映画村には約1時間半ほどの滞在でしたが娘さんもすごく楽しかったようで、連れてきて良かったです。

予想以上に楽しくて、私も大満足でしたルンルン 


続きます〜▶︎


イベントバナー