ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

春休みの香川旅行の続きです✍️


こんぴらさんを後にして、琴電琴平駅へ🚉



本当は琴電琴平駅から岡田駅に行き、

タクシーでホテルに向かう予定でしたが、

空港を出るバスが飛行機遅延

(10分位ですが笑)とこんぴらさんのお参り

で時間を押してしまい

予定より遅くなってしまったので

13時発ホテルのシャトルバス

利用することにしました。

これが正解でした電球

と言うのも、琴電は無人駅が多く、

岡田駅についても待ちタクシーはなく、

呼ばなければならなかったみたいです💦


と言うことで、JR琴平駅へむかいます。

ちょっとおしゃれな外観の駅舎ラブラブ

昔の国立駅みたい

(わかる人はあまりいないかも?!ですが笑)


ホテルレオマの森に予約していたので

ホテルのシャトルバスを利用してホテルへ🏨

シャトルバスは予約なしで乗れるそうです。


今回の宿泊地は

ホテルレオマの森ルンルン

がっつり遊ぶためにここに泊まります笑


部屋に入れるのは15時インなのでクロークに

荷物を預けて、いざ、newレオマワールド!!

レオマワールドは子供の時以来です笑

親が岡山出身なので、何回か来たことがあるの

ですが全く記憶がない💦


レオマワールドのチケットはアソビュー

20%OFFで事前購入しましたニコニコ


パークインしたのが14:00

当初の予定より遅くなってしまいました💦

が、14時からのパレードは見れました口笛



パレード後はとりあえず乗り物!

このジェットコースターが楽しかったようですスター


レオマのキャラクターとも写真が撮れましたルンルン


乗り物を4つ乗ったらもう夕飯の時間です💦

夜のパークを楽しむため、夕飯は16:30から

にしました。


レオマの森は大江戸温泉物語グループのホテル

ですが、ビュッフェがとても豪華でした。

娘さんはステーキが美味しかったようですニコニコ


この後もパークに行くので、アルコールは乾杯🍻

の一杯だけ。飲み過ぎたら乗り物乗れなくなる笑い泣き


お腹いっぱいになったら、

再びのレオマワールドへ!

レオマは再入園可でした。

夕陽が綺麗でしたグリーンハーツ


ライトアップも始まって、素敵💓


レオマには足ブラ観覧車があって

娘さんと2人で足ブラのに乗りました!!

上からパークのライトアップが見えてとても良かったです!

高所恐怖症でなければ子供は喜ぶかもルンルン


こんな感じ↓ 


足ブラ観覧車はアメリカにもあるのですが、

娘さんはアメリカのも乗ってみたいそうです笑

わたしはサンタモニカピアにある観覧車しか 

知らないのだけど、娘さんがアメリカの

どこの足ブラ観覧車のことを言ってるのかは

わかりませーん泣き笑い


ライトアップが園全体に広がります♪


ライトアップで気分も⤴️⤴️


次に向かうのは、レオマの中にある

オリエンタルトリップ。


遊覧船に乗って、パーク内を移動します🛳️


日本一長いエスカレーターに乗って向かいます!


一面チューリップ畑〜🌷

これ、昼間見れたら最高でしたねイエローハーツ


そして、モスクのプロジェクションマッピングルンルン

なんとか間に合いました!

19時から20分毎に開催中〜詳しくはHPを⭐︎


20時閉店なので、閉園までたっぷり遊んで

船の乗船場近くからホテルに戻ります。

ホテルがパーク併設で最高ルンルン


こんぴらさんとレオマワールドでもう足は

限界を超えてましたが娘さんは

プール諦めてませんでした笑


速攻で部屋に戻って水着に着替えてから

プールへ🏊‍♀️ 

時間は1時間もなかったけどプールに入れて

満足だったようです笑

もっと遊びたかったようですが、、、

親はもう無理〜チーン


体力おばけです👻笑い泣き


プールから直接お風呂にいき、温泉に入りました♨️

お風呂が激混みで、洗い場待ち💦

久々にあんなに混んでるお風呂を体験しました泣き笑い


汗も流して、後は寝るだけと思いきや

漫画ルームを発見した娘さん!

すでに22時になってましたがここから小1時間

東京リベンジャーズを読む

小5女子泣き笑い


流石に明日も早いので、

23時には部屋に戻りました。


朝3時起きして、バス、飛行機に乗り

またバスに乗って、785段の階段をのぼり

テーマパークで4時間半遊び、プール入って

漫画を読んで23時。

なんともハードなスケジュールでした笑い泣き

この日、歩いた歩数、旦那は3万歩超えびっくり

わたしは26000歩でした泣き笑い


前日はなかなか寝れなかったのに

部屋に戻って布団には入ったら

全員、即寝でした爆笑wwww


続きます〜


イベントバナー

 


ハピタス経由でアソビューでチケットを

購入したので、ハピタスポイントと

アソビューポイントをWでGET!!ウインク

ハピタスポイントは、マイルに交換可能ですルンルン


https://hapitas.jp/appinvite/?i=22435759

https://www.asoview.com