ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!!

娘さんの春休みももう終盤にさしかかってきました。

本当に時間が経つのは早いっ💦


春休み中にしたことは、

新学期に向けて洋服や物品購入🛍️

美容院💇‍♀️で髪の毛切って

習い事(スイミングとピアノ)行ったのみ泣き笑い

あとは友達と外で一回、遊んだのと

友達と時々オンラインゲーム🎮

ほんっとーに遊んでないですアセアセ

全ては私がインフルにかかったせい魂

本当に申し訳ないですタラー


春休み中も私は仕事なので

娘さんは普段通り、

チャレンジタッチ(次年度開始)、

Z会のドリル(もらったやつ)、英語、

ピアノ練習はほぼ毎日できていますルンルン


やっと今週から香川旅行✈️

ようやく休みっぽいことができる笑

今回は、弾丸1泊2日旅なのですが

娘さんには短すぎ‼️もっとゆっくりしたかった‼️ と言われてしまいました💦

が、我が家のレオ🐶の事情で仕方なく

許してもらいましたタラー


天気は今の所🌤️マークのようなので

このまま崩れないことを願うばかりです☆



さて、今日は娘さんのピアノレッスンでした。

2月に先生が変わってから未だに緊張するみたいで

レッスン前は落ち着きがありません💦

大丈夫かな?!


そして今日は今年の発表会の曲の話が出たそうです。

先生から提案された曲は3曲


⭕️ブリュグミュラーの貴婦人の乗馬

この曲はよく発表会で聞きます。ど定番と言っても過言でない?!楽譜を持ってるので買わなくて良いのは助かるかも泣き笑い




⭕️湯山昭のバームクーヘン

娘さんが気に入ったのは、こちらの曲。

お菓子系の曲は嫌がってたのに意外でした笑



⭕️湯山昭のポップコーン

この曲はナイらしい。好きじゃないみたいです笑



私はジブリもいいなと思いますが

本人が好きな人生のマリーゴーランド

も定番曲で誰か1人は弾いてる気がします💦

他の人と被ると辛いんですよね笑い泣き



私が好きな曲は

倉本裕基の霧のレイクルーズ

初めてこの曲を聴いて、アルバムを買いましたニコニコ

本当に素敵な曲です💓


今じゃ、CDプレイヤーがなくて聴けないけど

何度聞いても素敵だなと思います。



同じ感じだと、去年娘さんが弾いた

渚のアデリーヌも良かったラブ



あとはSummerとか?

本人はあまり乗り気ではない曲のようですが。



ちなみに6年生で弾きたいのは

パイレーツオブカリビアン

らしいですが、これは編曲がすごいので

どの楽譜で弾くかでだいぶレベルが変わりそう💦



ちなみにピアノYouTuberのCANACANAさんの

曲は迫力があってすごいですスター



ポップスは編曲で難易度が大きく変わり

上級の楽譜がやはり聞いててカッコいいです。


発表会の曲は数ヶ月間練習するため、

自分が気に入った曲でないと

後々嫌になってしまうので

本人が気に入った曲を決めてもらえたらと

思ってます。


イベントバナー