ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
 
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

季節の変わり目か、花粉症のせいか

昨日は娘さん、急にじんましんが出て

微熱も、、、悲しい

いやはやびっくりしました。


じんましん、私も人生で2度経験しましたが

めっちゃ痒くて辛かったです泣

そのおかげ?!で、塗り薬も飲薬も

残ってたので助かりましたがアセアセ

じんましんは花粉症でもなるそうで 

それにも正直びっくりしたんですが

多分、その日花粉症の薬を飲み忘れてた

可能性ありで、さらに友達と公園でも遊んでて。

重なったんだな、、、と。


花粉症の薬、飲み忘れない様に

気をつけようと思いました悲しい

今年から症状がひどくなってます💦


さて、明日、学校に行ったら

娘さんは来週月曜日までおやすみ。

金曜は卒業式ですが、娘さんの学校は

5年生だけ参加で他の学年はお休みなんです飛び出すハート

月曜日は終業式なので、半日のみ。


遂に始まる春休み〜!!

春休みはしっかり勉強もしてほしいのですが

チャレンジタッチの3月号は

終わってしまったので

今までやれてなかったドリルを

終わらせる予定です。


あと、Z会からも資料請求したら教材が届いたので

それもやらせようかなと。

結構あります爆笑


英語は私が教える予定ですが

なんだかんだで2週間できなかったから

今週からまた始まる予定ですルンルン

学校の宿題ではローマ字でPCで入力して

日記を書いたりはできるようになったので

これからは英語を書く練習も始める予定です!!


ちなみに来月から6年生の

チャレンジタッチが始まりますが

Z会の担当の人には

もし中学受験するなら、

タブレットより紙の教材の方が良い

と、言われました💦


娘さんは進研ゼミのタブレットを

とても気に入っていますが

確かに書く方が良いと私も思います。

進研ゼミは年払いで

1学年上の教材をやってますが

そろそろ今の学年に戻して、

Z会をやってもいいかもと思ってます。


もしくは、チャレンジタッチ6年生

+Z会の適性テストをやってもいいかも。

ちょっと大変そうですが魂


6年になったら、チャレンジは卒業して

Z会の6年生+適性対策+作文。

これ全部やると、結構お値段行きます💸笑

塾よりは安いけど笑い泣き


そもそも娘さんは中高一貫校の受験するのか

しないのか、まだ決めかねてるようなので

本人がやると決めてから

適性試験対策を始めてもいいかなと思ってます。

それまでは英語を学習させようと

密かに考えてます笑


そして春休みの香川旅行まであと少しに。

空港リムジンバスの予約を完了させて

念のためレンタカーの手配も完了✅

天候や行き先によっては

レンタカーを利用しないかもしれないので

出発3日前までには

天気をチェックして最終決定を

したいと思ってますルンルン


旅行までは特に健康に気をつけて

過ごしたいと思います音符


イベントバナー

 


アソビュー!ギフト


【HIS】旅行プログラム


進研ゼミ 小学講座

UQモバイル