ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
 
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

今日のおやつは実家の近くにある

大好きなケーキ屋さんのケーキを食べましたニコニコ


マロンタルト-リキュール入り照れ

生チョコケーキラブラブ 娘さんが大好き❤



子供の頃から通ってるケーキやさんですが、

280円から今や440円に

年々ケーキは値上げされていくけど泣き笑い

懐かしくて、実家に帰省すると

食べたくなりますルンルン


あとは、二月に父が四国へ

逆打ちお遍路をしてきたので、

そのお土産に大量のみかんや文旦などが

実家にあったのでたくさん食べましたニコニコ



逆打ちお遍路:

四国八十八ヶ所の札所を1番から時計回りにまわることを「順打ち」、88番から反時計回りにまわる

ことを「逆打ち」と言い、「順打ち」に比べて道のりが険しく歩きにくいことから「閏年」に逆打ちすると3倍のご利益があるとされています。


父にとって2度目のお遍路で

1回目は通常回り

2回目は逆回り

1回目はほぼ歩いて回ったそうですが、

今回は、マイカーで回ったそうです🚗



最後に、高野山の弘法大師廟にお詣りし、

その後、京都の東寺に四国八十八札所の

お礼詣りし、納経(御朱印)を頂いたそうです。





去年、祇園祭を見に京都に1泊だけしましたが

今年もいけるといいな〜!

御朱印集めはわたしが始めましたが

いつのまにか、家族全員(父母妹)ハマりました笑


文旦は東京ではあまり見かけませんが

楽天で買えるみたいです〜

皮を剥くのが大変だけど、酸っぱすぎず

ほんのり甘くてわたしは好きですニコニコ



さて、日中はチャレンジタッチを5レッスンし

赤ペン先生も提出完了した娘さんニコニコ

素晴らしい〜!!


更に、ピアノの練習もして

おばあちゃんには好きな曲を披露して

お小遣いをもらってテンション⤴️でしたルンルン



これでまた、練習を頑張ることでしょう笑


小学校で二重跳びの練習をしているので

それを見せたくて、縄跳びを持ってきて

おばあちゃんの前で縄跳びもしました!



学校では20回飛べたのに、最高17回までしか

飛べなくて悔しそうでしたが、もっと練習すると

意気込んでいました爆笑


あっという間に夜になり

夜はスマホでゲームしながら

鬼滅アニメを見ていましたダッシュ


英語レッスンは残念ながらできずアセアセ

明日に持ち越しです〜

あっという間の三連休。

明日、自宅に帰ります🏠

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 【HIS】旅行プログラム