ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
 
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちは!

正月ぶりの実家に来ています。

娘さんはこの日を心待ちにしていましたニコニコ

雪で一回予定が流れてしまったのでアセアセ


娘さんは、おばあちゃんっ子なので

おばあちゃん愛が止まらない笑


昨日は行きの列車ではみぞれが降ってて

ヤバいなと思いましたが💧

今日は晴れているみたいでよかった😌


実家にきて何かするわけでもなく

娘さんはおばあちゃんのご飯を食べて

一緒に話をしたりするんだそうですニコニコ


三連休は長いので、ちゃんと

英語ワークとチャレンジタッチ、ピアノの楽譜も

持ってきましたルンルン

英語は母(おばあちゃん)にレッスン

してもらおうと思っています流れ星

元英会話の先生なので^_^


あとわたしが小学校卒業した時の卒業記念品

でもらった、未使用の英和辞典を母が

持っていました!!


めっちゃ物持ち良いールンルン

娘さんの英語辞典がわたしのお下がりで

事足りて、買わずに済んでラッキーです爆笑


和英はレインボー英語辞典


英和はハウディ英和辞典


これで英語学習をやっと本格的に

スタートできそうです口笛


さてさて、ずっと悩んでた

塾の適性検査模試の申込みをしました。




普通の試験の模試にするか

適性検査模試にするか悩みました💧


この適性検査模試、小5からは

作文問題になってるのでうちの娘さん

作文苦手なのと、その対策全くしてないのです

そもそも受けていいものかいまだにわかりませんが

どんな試験なのか知ると言う意味で

申し込んでみました。無料だったので💦


ネットやブログの口コミで

このenaは、公立中高一貫校受験

力を入れている塾のようですニコニコ


まだ通塾することはまだ考えてませんが

試験後、塾の先生からテスト結果を踏まえた

お話があるようです。雷

塾の雰囲気や受験のことちょっと情報収集

できたらいいなと思っています。