ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。
 
東京の片田舎に生息中⭐︎
 
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
 
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんにちはニコニコ

週末はチャレンジタッチの

英語4技能テスト

にチャレンジしました!!

昨年も受けていたようですが

受けたことすら忘れいたようで・・・(私もw)

 

テスト開始まえからめちゃくちゃ嫌がってた娘さんですがガーン

なんとか完了できました。

 

4技能なので

リスニング、リーディング

ライティング、スピーキング

のテストです気づき

 

テストのレベルは1小学6年生以下で

1英語初心者.2*中学以上.3(忘れてしまいました💦)

から自分で選択します。

 

英語に全く自信がない娘さんは

グダグダ言いながらレベル1を選択✅

 

 

試験自体は長いものではありませんでしたが
分からない問題にイライラが止まらない娘さん笑い泣き
テストは2日に分けて実施しました。

初日はリスニング、リーディングのテストを

翌日、スピーキングとライティングのテストをしました。

 

1年間、チャレンジタッチ5年生で英語科目は勉強していましたが

やはり難しかったようです💦

 

何を聞かれているか(動詞の意味や、What,Who,Whenの意味)

が分かれば回答できただろう問題もたくさんあったので

この辺りは早めに教えようと思っています電球

多分、やってるはずなんだけど忘れてる。。。。💦

 

結果は3週間後とどくようです。

 

英語については得意とまでいかなくても

中学入るまでに基礎的なことはやっておけば

苦労しなくて済むし、苦手意識も減ると思うので

早めに学習開始しようと思ってます。(すでに遅いのでしょうが滝汗

 

平日は学校の宿題、ピアノ練習、習い事

友達と遊ぶなどあり、

これ以上詰め込むのは難しそう💦

なので、土日のどちらかを

英語学習の時間として1時間

私が英語を教える予定です凝視

 

本人はめっちゃ嫌がってるけど

塾や英会話に行くのはもっといやらしく絶望

でも、娘さんは洋楽は好きだし、海外ドラマも好きなので

なるべく楽しく英語に触れれるように

工夫もしてみたいと思っていますニコニコ

後はやっぱり少しずつ、書く、読む練習を

はじめたいと思ってますビックリマーク(私がウシシ)

 

本人はめっちゃ嫌がると思いますが・・・あせる

勉強好きな子が羨ましいハートブレイク

 

 

 

 

dTV

ABEMAプレミアム