ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんにちは!
先日進研ゼミから届いたメールを✓したら
来年度の口座の授業料の
お知らせが来ていました。
現在小4ですが、1学年上のコース
を受講中の娘さん
来年は小6コースになります
1年間の講座料金は・・・
76,440円‼ポーン
年々、授業料は上がっております・・・汗
塾よりは安いと思いますが
それでもなかなかの破壊力爆弾
 
そしてお知らせの中にはもう一つメールが入っており
こちらは2400円の請求。
何かわからず、カスタマーサポートへ電話気づき
調べてもらったら、タブレットが故障したときの
サポート費用でした。
それも去年の9月からなぜか加入していたようで
記憶がなかったのですが
進研ゼミから届いていたはがきに
来年度の景品カラー選択の際に
なぜかタブレット故障サポート申し込みに
チェックを知れてしまってたそうですタラー
全く理解していなかったサポートだったのですが
利用もしてなかったこともあり
返金していただけることになりましたブルー音符
 
良かった・・・・(´▽`) ホッ
 
そして来年度のサポートも
外してもらう手続きも電話で
事に完了できましたOKニコニコ
 
 
最近、ポイ活をはじめまして笑
ポピーという教材の資料請求をしたのですが
教材を見てみたら思いのほか良かったです音符
チャレンジタッチは入力するタイプですが
ポピーはドリル形式で紙に書くタイプ。
タッチは、うまくタブレット上で
書けなかったり、
文字を正しく認識してくれなかったりする
フラストレーションが娘の中ではありそうです絶望
 
それで、紙タイプにしたら?と
提案すると副教材やほかの
遊びアプリが使えなくなるとかで
それは嫌だという・・・・ネガティブ
 
困ったもんですチーン
 この辺り、進研ゼミはうまいと思う

とりあえず来年度も今のコースのまま
進めることになりそうです笑い泣き

ところで、Yahooニュースで
2027年から大阪公立大学で
春入学を廃止し、すべての学生が
「秋入学」になり
更に、公用語を英語になるそうですびっくり
ついに来たか、、、国際化雷
今年は、2024年なので
娘さんが大学受験する頃には
こう言った大学はもっと
増えてくるかもしれないアセアセ

なぜか小さい時から海外に旅行で
連れて行ってるのに娘さんは
英語嫌い?苦手?意識があるよう🤔

今年5年になるし、そろそろ本気で
英語勉強を開始しようと思っています真顔
週1で60分ほどレッスンする時間を作って
英語の読み書きが中学入るまでに
できるようにさせなければアセアセ
あとはディズニープラス申し込んで
ひたすら英語ドラマを見せるたか。
本人が日本語吹替ではなく
英語音声で見るならば
いいアイデアかもしれない電球

やること多くて大変ですが
スタートが遅いから
早めにcatch upできるように
私も頑張りますダッシュ
 
進研ゼミ 小学講座

イベントバナー

 

小学生の時は、英和和英が一冊になった

辞典が便利ルンルン

Musio English