ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんばんは!

今日はなーんにもおやつが無かったので

冷凍庫に眠っていた(笑)

パイ生地を使って

チーズウィンナーパイを作りました照れ

私も少し味見して

残りは娘さんが学校から帰宅後

完食笑

美味しかったらしいスターニコ

チーズウィンナーパイブルーハーツ

材料:冷凍パイシート、ウィンナー、チーズ


今日は新しいピアノ先生の

初レッスンでしたにやり

心配だからレッスン見学してほしいと

娘さんからお願いされて

久々にレッスンを見学。

見事に緊張しまくってました💦


前の先生は進捗が遅かったけど

今回の先生は早いびっくり

宿題にブリュグミュラーが2ページ

ツェルニーが1ページ

片手のみですが、今までの

進み具合と比べたらはるかに多い笑い泣き

多分、これが普通なのかも。


娘さんは滝汗状態、、、ガーン


でも娘さんはとても緊張してるし、

人見知りするので、

先生に何も言えなかったらしい泣き笑い

レッスンを見学した感じ、新しい先生も

人見知り傾向あるかもしれないアセアセ

こりゃ大変かな?!

先生、話す内容は良いこと言ってるのに

話下手か先生も緊張してるのか、

娘さんのテンションは

終始低め笑い泣き

子供って面白かったり、

先生がハキハキしてる方が好きですよねあせる


前の先生は、厳しくなくてゆるいレッスンでした。

面白い先生だったから娘さんは

先生が好きだったみたいだけど。


もうすぐ5年生なので

これからは今の先生でもう少しだけレベルUPして

頑張って欲しいと思ってますニコ


夜ご飯は友達のお家で食べたしゅうまい

を作って欲しいと言われて

レッスン後にスーパーで買い出し後

しゅうまい作りましたルンルン


ちょっとくっつき過ぎて

食べる時にしゅうまいが

取りづらかったです💦

次回は少し隙間を空けて

並べた方が良いかも?

レシピ通りでしたが味は美味しかったですルンルン

しゅうまいグリーンハーツ

材料:豚ひき肉、玉ねぎ、片栗粉、酒、

醤油、砂糖、胡麻油、しゅうまいの



娘さんもレッスンで気疲れしたのか

帰宅後、チャレンジタッチしながら

うとうとしてましたzzz💤


夜も、寝つきよく比較的早く就寝。

とは言ってもベットに入ったのは

22:30でしたがあせる

入眠するまでが早かったビックリマーク


たくさん寝てちゃーんと

疲れをとってほしいですニコ


イベントバナー