ご訪問ありがとうございます!
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんばんは!
今日も寒い1日でしたね。

雪のため、通常より早く14:30頃に
娘さんは帰宅🏠そして、
友達と雪遊びに出かけてしまいました笑
 
ゲームの誘いも他の友達からあったようですが
こんなに雪が降るのはもう
今年はないかもしれない!と言って(笑)、
別の友達と雪遊びすることにしたそうです口笛

そして帰宅後
夕飯を食べて、宿題、ピアノ練習、
チャレンジタッチを一通りやってから
結局、オンラインゲーム
友達とやってます笑い泣き
諦めないところはすごい笑

やる事終えてたら友達とオンラインゲームを
 21時まではオッケーにしてます笑
もちろん、お友達の親御さんが
許可した場合のみスター

さてさて
話は変わりますが、先週のこと。

久々に給与明細を✓したら

増えているはずのお給料が

増えてない

ことに気づくガーン


去年の11月に上司と面談をして

給料UPされる話を受けたはず・・・

昇給は営業職ではないので

微増レベルだったけど

上がらないよりはね、、マシですニコニコルンルン

評価されればまた頑張れる音符

ゲンキンなんです笑


給料明細って普段見てないので

久々に専用サイトでチェックにすると

やはり2022年1月から

給料変わってませんでした滝汗

本来は、2023年10 月以降には

変更されてるはず・・。

 

早速上司へメールして

直属上司は上海にいます💦

Finance Teamに確認してもらうことに。


週明けて、メールが届いた。✉️

対応早ーい!!

やはり変更手続きが

されてなかったらしい魂


早期発見?!できて良かった笑


上司からお詫びの言葉と

今月から正しい額で支給されること、

過ぎた分は遡及支給されること

と連絡きまして一安心ニコニコキラキラ


給与明細って昔は紙で手渡しされてましたが

それが無くなって、今は

データ確認のみになったので

月額給料に変化ないのでノーチェックでした。

今回、有給申請するために

たまたま覗いたら気づいたという💦

普段は給与明細の印刷、保存もしない

金額チェックもしてないので

気をつけなきゃなーと思いましたアセアセ


今回の件で遡って確認することがあることを学び、

今後はPDFで保存管理しておこうかな?

と思いました✍️


これには気を付けて

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 

イベントバナー

 

ランキング入りのおすすめ商品キラキラ