ご訪問ありがとうございます!
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんにちは!
今日は節分ですね👹
お家で豆まきやりました口笛

ワタシ、鬼役ニヤリ

本気で闘いました爆笑


娘さんは今夜はお友達のお家に

お泊まり会の予定なので

お昼ごはんは家で家族と食べました👪


今年は恵方巻きの代わりに

手巻き寿司にしましたルンルン

私と娘さんは刺身が苦手なので

我が家では魚以外のメニューを用意スター

コストコのプルコギとツナマヨ😋

納豆は私は食べれませんが

娘さんと旦那が好きなので一応準備笑


お腹いっぱい食べました爆笑

満足満足ルンルン


さてさて、最近ずーっと

悩んでいたことがあります🤔


それは、家のWi-Fiが

しょっちゅう切れること魂

切れるのは主にiPhone13もやもや

私と旦那の携帯ですね汗


気づいたら携帯会社のデータ通信に

切り替わってて、使用ギガ数が

かなり減ってたりしましたチーン


ネットで色々調べると

ルーターのファームウェアが

更新されてないから

かもしれないと言う結論に爆弾


我が家はバッファローのWi-Fiルーターを

使用してますが、購入してから

もうだいぶ長らく経ちます。


そしてファームウェアの更新なんて

一度もやったことない魂


ネットの案内を参考に

iPhoneにアプリをインストールして

バッファローのカスタマーサポートの

チャットを利用し、無事、

更新完了できました✅


前よりも繋がりやすくなったみたいです爆笑

もっと早くやればよかった泣き笑い


もしネットが途中で切れたり

一部の端末でのみ繋がらない

Wi-Fiの回線検索に出てこない

なんて場合は、ファームウェアの更新

してみると解決する場合もあるので

試してみてくださいキラキラ


面倒なことはいつも後回しにしてしまうけど

流石に限界でした💦

ちなみに我が家ではこういう作業は全て

担当です指差し


新しいルーターを買うべきかと

かなり悩みましたが

買わなくて済んで良かったチョキウシシ


とりあえずは不具合が解決したっぽいので

一安心ルンルン


これで、やっと快適なネットライフが

やっとできそうで嬉しいですルンルン


イベントバナー

 

人気のWi-Fiルーター