フルタイムワーカーです。
東京の片田舎に生息中⭐︎
大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳
旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
ワタシ、鬼役笑
本気で闘いました笑
娘さんは今夜はお友達のお家に
お泊まり会の予定なので
お昼ごはんは家で家族と食べました👪
今年は恵方巻きの代わりに
手巻き寿司にしました
私と娘さんは刺身が苦手なので
我が家では魚以外のメニューを用意
コストコのプルコギとツナマヨ😋
納豆は私は食べれませんが
娘さんと旦那が好きなので一応準備
お腹いっぱい食べました
満足満足
さてさて、最近ずーっと
悩んでいたことがあります🤔
それは、家のWi-Fiが
しょっちゅう切れること
切れるのは主にiPhone13
私と旦那の携帯ですね
気づいたら携帯会社のデータ通信に
切り替わってて、使用ギガ数が
かなり減ってたりしました
ネットで色々調べると
ルーターのファームウェアが
更新されてないから
かもしれないと言う結論に
我が家はバッファローのWi-Fiルーターを
使用してますが、購入してから
もうだいぶ長らく経ちます。
そしてファームウェアの更新なんて
一度もやったことない
ネットの案内を参考に
iPhoneにアプリをインストールして
バッファローのカスタマーサポートの
チャットを利用し、無事、
更新完了できました✅
前よりも繋がりやすくなったみたいです
もっと早くやればよかった
もしネットが途中で切れたり
一部の端末でのみ繋がらない
Wi-Fiの回線検索に出てこない
なんて場合は、ファームウェアの更新
してみると解決する場合もあるので
試してみてください
面倒なことはいつも後回しにしてしまうけど
流石に限界でした💦
ちなみに我が家ではこういう作業は全て
私担当です
新しいルーターを買うべきかと
かなり悩みましたが
買わなくて済んで良かった
とりあえずは不具合が解決したっぽいので
一安心
これで、やっと快適なネットライフが
やっとできそうで嬉しいです