ご訪問ありがとうございます!
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんばんは!
木曜日は娘さんのスイミングの日🏊‍♀️
学校は6限まであるので帰宅時間も遅めアセアセ

いつもなら、お友達&ママさんと一緒に
スイミングの後、夕飯食べ行くんですが
スイミング行く前に友達と遊んでしまったので
娘さんはやるべきこと終えれず
今日の夕飯は流れ、
まっすぐ帰宅することとなりました。
仕方ないよね💦

なので私、頑張って
3人分の夕飯作りましたょ指差し

鍋🍲にしたけど

3人味が違う気づき


私→チゲ鍋

旦那→寄せ鍋

娘→すき焼き鍋、後でうどんを投入予定!!



面倒ですが、具材はほぼ同じルンルン

洗い物の鍋が増えるくらいでしょうか!?


今週は娘さんは土曜日に
学校公開(授業参観)なので
週6学校アセアセ

大変だなーと思いましたが
いやいや、私の子供の頃は普通に
学校は、週6だったはず!?
そんなことをふと思い出しましたルンルン

そして今週の習い事は
水→ピアノ
木、金→スイミング

インフルの振替レッスン消化のため
いつもより多くなってますダッシュ

来週のピアノのレッスンは
いままで習ってた先生の最後のレッスンで
新しい先生との顔合わせ💓
新しい先生に会ってみて話した感じで
今後も続けるかどうか
決めることとなりましたアセアセ

シャイな娘さん、新しい先生大丈夫か
ドキドキです♪

そして最近よくブログで
受験関連の記事を見かけます。
私、大学受験は併願しましたが
高校受験は単願でした。
今の時代、高校受験って
併願が主流なんですか?
コレ、びっくりでタラー驚き

うちは娘さんには申し訳ないけど
私立行かせるのは難しいので
必然的に高校は
都立単願雷
大学も
公立国立でお願いしてますアセアセ
もちろん一人暮らしも無理なので
自宅から通いで🙏

ちなみに娘さんの学区の中学は
めっちゃ遠いんです悲しい
徒歩25分ネガティブ
だから学区外の近く中学に抽選で入れたら
と思ってました。
この抽選、落ちた話はよく聞いてましたが
どのくらい受かるのかと思ってたら
今年は、88人応募で2人合格だったそう笑い泣き

マジか、、、ないわ〜💦
激戦区すぎてガーン

都立中高一貫校の受験、
大変そうだけど
やはり受験にチャレンジするか
娘さんと話したいと思ってます。

とりあえず、
コツコツ頑張ってほしいキラキラ