ご訪問ありがとうございます!
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんにちは。
絶賛、体調絶不調の旦那
娘さんのインフル受けて
先週半ばから自主できに仕事を休んでましたが
土曜についに発熱ガーン

38.8度真顔

日曜もうーんうーん唸っており
怠かった様子。

昨日の朝、平熱まで下がったけど
まだだるくて咳もひどいから
近所の娘さんかかりつけの病院へ
受診してきました。

結果、インフルAチーン

水曜日まで自宅待機となりました。
これで去年のコロナに続き今年も
家族仲良く?!揃ってインフル泣

来年はインフルの予防接種するぞ!
娘さんが保育園にいるときに予防接種しても
インフルなったけどタラー


さて、昨日は新たに知った残念な出来事が
もう一つ。
娘さんのピアノの先生が
1月末で辞めることが決まったそうです泣
現在妊娠中で
代わりの先生が見つかったらしくて。

そこで、新しい先生でピアノを続けるかどうか
悩んでいます不安
娘さんの3人のお友達は
1人はやめることが決まってて
もう1人は悩んでて
あとの1人は続ける予定だとか。

一番最初に習ってた先生は
5歳3月〜小3の9月までの4年6ヶ月習って
結婚and転居されたので
そのタイミングで今の先生に変わりました。
今の先生は、まだ1年3ヶ月で
今回、先生が妊娠されたため
退職されることとなったみたいです。
産休育休制度なさそうでびっくり真顔

なかなか同じ先生にずっとみてもらうことは
難しい💦💦

わたしは中3までピアノ習いましたが、
だから娘さんも小6まではって
なんとなーく思ってたんですが
娘さんの場合、ピアノの練習
自分から進んでやらなかったり
言われてやっと始めたり
なんだかこちらもやらないことに
イライラむかつき
練習しなさいって口酸っぱくいうのも
嫌だし、、、

だからわたしも無理して続ける必要ないと
思ってきてしまってますアセアセ

なので、もし続けるなら
自分で決めて欲しい。
はじめはわたしが始めさせたけど
今回からは自分がやりたいって
決めたんだという気持ち
そして毎日、きちんと練習すること。
イヤイヤやる必要なし!
月謝代バカになりません泣

今月はあと3回レッスンがあるので
それまでにきちんと娘さんと相談して
決めたいと思ってます。

イベントバナー