ご訪問ありがとうございます!

コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事や
仕事、たまにお金のことを書いてます。
こんにちは。
まだまだ咳は出ているものの
だいぶ回復した娘さんとわたし。
代わりに?!昨日から絶不調な旦那ネガティブ
だるさと咳で死んでます絶望

さて、冬休みが明けて半日学校に行ったきり
3日間学校をお休みした娘。
今週末予定してた
学校のPTA主催のお祭りも参加できず
ステイホーム🏠
なんだかこの言葉も懐かしい笑

本当ならダラダラと過ごさせて
あげたい所なんだけど
来週土曜日、漢検なんですよ滝汗

んで、冬休みも全く勉強してなかった娘さん
やばいですアセアセアセアセ
だから咳出てるけど熱ないし
そろそろ勉強開始しなきゃ
間に合わないもやもや

ちなみにいつもダウンロードしてるのはコレ↓


7級は200点中140点で合格らしく

去年の過去問をやらせたら

147点泣き笑い

ギリギリ〜笑い泣き💦


娘さんは焦ることなく喜んでるし

オイオイ滝汗

もう少し危機感を感じておくれよ

と思いましたがアセアセ

(いや、私は口に出るタチなので

言っちゃったケド💦)


とりあえず過去問の復習を一緒にして

明日はチャレンジタッチの

予想問題をさせようかと思ってます。

どうせ週末は風邪で出られないニヤリ


これが終わったら
チャレンジタッチのアプリで
漢検問題見つけたので
時間が余ったらこちらも
やらせようかなと思ってますルンルン



受ける級は小4修了レベル。

なので無理のないレベル。

小1の10級から順に合格💮

今回で4回目です。


でも勉強しなきゃ受からないから

ちゃんと勉強させるつもりです📚



本当は、英検も受けさせたいけど

親に似ずいや、父親に似たか?滝汗

英語に全く興味を持ってくれない。悲しい


海外には赤ちゃんの時から

ハワイ、グアム4回、シンガポール、

マレーシア、香港とマカオ、韓国(釜山)

マレーシア以降は英語圏じゃないけど💦

と色々と連れて行ってるのになぁ。


母は少し寂しい悲しい


より英語圏な場所で子供が喜びそうな国は

やはりアメリカ(本土)、オーストラリア

あとはフィリピン?

マニラは嫌だからセブかな。

わたし、アジアっぽいカオスな感じの

街並みが得意ではないのです魂

リゾートならイイんだけどね。


今年、円高もし進めば

アメリカ、オーストラリアに

行きたいなあー

なんて密かに願ってます笑

無理か?無理だよなぁ〜


香港行きチケットLCCで

3人で16万強ってさ

泣きたくなるわ〜💦

やっぱマイルか?!笑

ぐるぐる回って考えが纏まりません笑い泣き


では!!


イベントバナー