ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事、
仕事、たまにお金のことを書いてます。

こんばんは!

 我が家はユナイテッド航空の

マイルをコツコツ貯めてるのですか

だいぶ前にJALを利用して

行き場のない

中途半端なJALマイルが残ってます笑い泣き


JALマイルは余りに少額で

わざわざJALカード作るのも面倒だったので

結局捨てるしかないのかと

悩んでいたのですが

JALのサイトをくまなくチェックしていたら

JAL Payというものを発見!

どうやら1000マイルから

JAL Payに1000マイル=1000円

移行できることを発見びっくり


中途半端に残っていた1278マイルのうち

1000マイルをJAL Payに

することができました👏

 

JAL Payを利用するためには

JAL マイレージバンクアプリ

インストールしなければいけませんが、

設定完了後は

Appleウォレットに登録して

マスターカードや

QUICPayが利用できるお店で

買い物ができるようです指差し

 

更に、JAL Payキャンペーンで600円分

ポイントがついていましたアップ

ラッキーニコニコルンルン

 

更に、今月で有効期限きれ(予定)マイルの

278マイル・・・

捨てちゃってもよかったのですが

こちらはJALコインというのに

100マイルから移行できるようで

JALコインに200マイル分だけ移行~!!

残マイル78で

綺麗に処理することができました爆笑

 

面倒ですが、旦那の分と娘さんのスマホにも

今日中にやってあげようと思ってます。

うちの旦那はこーいう作業が

面倒なので一切やらないのです笑い泣き

でも1600円分のたばこが買えるから

喜ぶと思いますニヤリ

 

娘さんにはPay払いとか

まだ早いと思うので

登録だけして、私が使う予定キメてる

でも娘さんの好きなお菓子を

コンビニで買ってあげようかなウインクwww

 

 

ちなみにANAマイルの有効期限も

2023年3末

1000マイルくらい消えちゃう泣

ことに最近気づき・・・

 

1000マイルのためにどこかへ旅行するか

JALのように違う使い道を探すか

悩んでおります。

 

ちょうど春休みだしねー✈

旅行行くべきか、

でも、どうせ行くなら海外に行きたいし・・・

でも円安・・・

 

悩むぅ~

まだ時間はあるのでもうちょっと悩んでから

決めたいと思います☆