ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事、
仕事、たまにお金のことを書いてます照れ

こんばんは!

すみません!

愚痴?というか一言言いたく!

m(__)m


HISで発券した航空券の

eTicketについて

☟☟

今日、HISに電話しましたが

自動音声案内のみで

何度トライしても

オペレーターに繋がらなかったので

メールで問い合わせしました💦


メールの返信は比較的早かったのですが

(数日かかることがあると書いてあったので)、

ただ、回答があまりにもお粗末でした苦笑

 

返信がコレ

☟☟

 

 

うーん、、、🧐

でもちゃんと調べてくれたらわかるだろうけど

航空券の種類は私達と両親は同じです

そして、事前座席指定はできます、よ。

 

HISのサイトではなく、eTicketがあれば

航空会社のサイトから直接座席指定ができます。

 

当日、チェックインカウンターで座席の案内!?

いやいや、そんなはずがない・・・アセアセ

もちろんその場合は無料でしょうけど。

 

別に有料でいいから

座席指定したい人もいると思いますよ!!

子どもとかお年寄りとか

並び席希望している人や

前方に座りたいとか。。

 

エアプサンの場合、

直接航空会社のサイトに進み

予約確認から【予約番号で照会】から

eTicketに書かれている番号と名前を入力すれば

座席指定が可能ですルンルン

 

 

 2日前に

私と旦那と娘の3人分の

eTicketは届いてたので

今日

座席指定手続きしましたウインク

片道600円往復1200円。

私は3人分クレカ払いで!!

 

最後に、電話は込み合っている云々ではなく

そもそも音声ガイダンスしか流れず

オペレーターにつながる

番号の選択がありませんでした。

なのでオペレーターにつながる

短縮番号をわざわざ聞いたのに、

代表番号しか教えない・・・

とても不親切ですネガティブ

 

そんなわけで、できない理由が

いろいろと書かれていましたが

残念ながらなんの解決にも、

役にも立たない回答でした。

何とも残念・・・タラー

 

両親のeTicketは仕方がないので

連絡が来るまで待つことにします。

まあ、大人なので

ぶっちゃけバラバラになっても

問題ないでしょうし泣き笑い

 

 

HISさん、もう少しカスタマーサポートの

レベル上げてほしいです。

 

 


スター楽天スーパーセールは

9/11まで!!スター


イベントバナー

 

 機内持ち込み可の


トラベルポーチ
楽天一位🥇コンパクトにまとめれるルンルン
マルチ変換プラグ
可愛くてオシャレ😎
韓国語全く話せないので
母が持ってるポケトーク
韓国に持って行きまーすヨ!

航空券はHISで発券してもらいました〜ひらめき