ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事、
仕事、たまにお金のことを書いてます

 おはようございます。


我が家はマンション暮らしで

狭いお家なのでリビングエアコン1台を

24時間稼働させて夏を乗り切ってます。


今朝、起きたらなんとなーく喉が痛い😓

そしてちょっと寒い??!!


スマホアプリでエアコンの
温度設定を確認したら
25度!!真顔

私は大抵、自動か27度設定アセアセ

旦那がどうやら夜中に起きた時に
冷房の温度下げたっぽい😮‍💨

リビングは冷っひえでしたが
旦那はシャワーして暑いと言ってました。
水風呂にでも入れ!
と、心の中で叫んだのは
言うまでもなく苦笑タラー


そして今月の電気代請求も恐ろしい滝汗



さて、昨日から娘さんは友達のお家へ

お泊まりに行ってます。

急遽、仕事後に友達ママからのお誘いで

お家に泊まりに来ない?と。

娘さんは大喜びでした笑


私、子供の頃友達の家にお泊まりとか

したことないから本当娘さんが羨ましいです笑


昨日は、夕飯食べてお風呂も入って

後は寝るだけの状態でお家に待機⭐︎


着替えとSwitch、iPhone📱、おもちゃ

今日はスイミングの日なので

スイミングのセット

市民プールにもいくかも?らしく

加えてプールセット

と、大荷物を持って💦


うちまでお迎えに来てくれた友達家族に 

手土産を渡して娘さんとはバイバイ👋


毎回、ママ友にはいらないよ!

って言われるけどやっぱりお世話になるからには

親しき中にも〜とあるように

礼儀で渡しています。

お友達のお家行く時や娘さんが

お世話になるときなどニコニコ


でも毎回急で、コンビニには手土産に

なりそうなものが在庫なしで

グルメシティに行って

こちらのモロゾフのゼリーを買いましたおねがい

9個入りと12個入りで悩みましたが笑


娘さんは楽しく過ごしているようで

連絡が来たのは

スマホのスクリーンタイムの

延長リクエスト笑


夏休み入ってから

スマホ時間が尋常じゃく、

この間は小4で

12時間/日もスマホやってたんで

ワタシ、ドン引き&激怒したわけですムキー


そこで最近、1日のスマホ利用時間を

5時間に設定しています。


そんな感じで昨日は特別に

スマホ利用時間を終日okにしてあげました。


先週の週末から忙しい娘さん。

土曜:お祭り

日曜:友達と映画見に行く

月曜:友達の家にお泊まり

火曜: 室内遊園地、スイミング、友達と夕飯

水曜:スイミング

木曜&金曜:じいじばあば(旦那側)と旅行

土曜&日曜:旦那実家に帰省


とてもハードスケジュールウインク

でも夏休み満喫してそうなのでよかったです。

家族ではどこにも連れて行ってあげてなくて

逆に申し訳ないけど

周りに助けられてます(笑)


エアコンの温度設定は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


楽天