ご訪問ありがとうございます。
コロナが始まる前から在宅勤務の
フルタイムワーカーです。

東京の片田舎に生息中⭐︎

大した趣味はないのですが
あえて言うならば旅行とキャンプが趣味🧳

旅行やキャンプ、娘の学校や習い事、
仕事、たまにお金のことを書いてます照れ

こんにちは!!

連日猛暑が続いて

エアコン24時間フル稼働中で

電気料金請求にビクビクしております笑い泣き

 

さて、今年行ってよかった⛩️は

祇園祭で行った八坂神社!!

 

 

時間があれば行きたかった神社は

岡崎神社です。

今回、私は行けなかったけど

両親は前回の京都旅行で行ってました〜

羨ましい!!笑い泣き

 

 

岡崎神社は、通称うさぎ神社と言われてて

境内にうさちゃんがたくさんいますラブ

可愛いい❤️

 

ご利益は縁結び・子授け・安産・夫婦和合

だそうですルンルン

 

あと、行ってよかったお寺は

泉涌寺卍

 

 

とても立派なお寺ですびっくり

こちらは拝観料がかかりますが

駐車場は無料ウインク

謎解きやってましたルンルン

 

坂を下ります

 

なんとも立派!

泉涌寺は、皇室ゆかりの御寺だそうです。

 

御朱印と御朱印帳もゲットグリーンハーツ

 

もう一つは

33観音霊場の

今熊野観音寺

 

こちらは拝観料無料。

御朱印帳忘れたので書き置きを私は頂きましたが

書いてもらったほうがずっと素敵でしたアセアセ

母が御朱印帳に御朱印頂いてて

すごい羨ましかったです魂が抜ける

子まもり観音さまに

娘さんのことを🙏ニコニコ

 

本堂

美しい二重の塔

ぼけ封じ観音様にお願い🙏

両親がボケませんように泣き笑いってw

どちらもお寺も

 

紅葉がたくさんあるので

今度は紅葉の時期に来たいです🍁

 

行ってよかった神社

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】