Guam旅行記 part14
2023/5/19~21まで5泊6日でGuamに行ってきました!

ランチを食べた後はリゾナーレグアムの前にある
アルパット島という無人島へ行きました🏝️


朝食は行く前のエレベーターの中から☟

ホテル前のビーチから海の真ん中に

浮かぶ島に向かいますp(^_^)q


前回はカヌーで島まで行ったのですが 
結構大変だったので今回は事前に
フロントで干潮時間を確認し
歩いて島へ渡ろうと思ってましたニヤリ

干潮時間は午後1:40pm
ただ、スーパーで予定よりも時間を
とってしまったので、
干潮時間を過ぎてしまい2pmくらいから
島へ向かうことになってしまいました💦🏝️

水位は腰くらいまである場所もありました。
念のためライジャケを着て
シュノーケルセットを持って出発スター
※我が家は私と娘さんはライフジャケット、
シュノーケルは全員分持参でグアムに来ましたが、
ライフジャケット、シュノーケルはホテルの
マリンサービスで無料でかりることができます!

島に向かう時は歩いたり、
シュノーケルしたりして進み
なんとか無事、島に上陸爆笑


干潮のせいもあってホテル目の前の
ビーチ、海にはほとんど魚はいませんでしたが
アルパット島の近くは小さな魚がいました🐠

島からホテルの方向はこんな感じ。


水位が上がってくると戻るのも大変なので
島では写真撮影をして即撤収笑

帰りは、シュノーケルをしながら
戻ってきましたルンルン
というのも、水位が少し上がってくると
歩くより泳いだ方が早かったのと
疲れたら立てばいいから
楽だったんです笑

小一時間くらい海にいましたが
午前中プールで遊び足りなかった娘さんは
その後、ホテルプールで遊びました笑


ホテルプールは空いて金曜日でしたが

ほぼ貸し切り状態爆笑

1時間弱遊んで、部屋に戻りましたウシシ



続きます。

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー 

 

6月18日は父の日☆