こんにちは!

今、グアム旅行中のネット利用の方法を

どうするか悩まんでます。


今までは、携帯使えなくてもいいや、何とかなる!

で済ましてました爆笑

ホテルのwifiを使うのみで笑

最悪それでもいいかなって。

なので飛行機乗ったら帰国まで

機内モードニコニコ


なのでwifiルーターかりたり

海外通信できる設定なんてしてませんでした。


UQモバイルに去年12月にしましたが

その前はahamoでした。

グアム行くってわかってたら解約しなかったんだ

けどなあと後悔滝汗

ahamoはアメリカではそのまま使えるらしいですびっくり


調べてみたら、AUやUQにも

世界データ定額というのがあるらしく、

詳しく聞くと

今の契約のままで利用できるギガを上限に

専用のアプリを入れて

事前に予約申し込みすれば

690円/日で最大3GB/日

までネットが使えるらしいです。

6日間なので4140円

ただし、電話代は別なので送受信かかりますネガティブ

なかなかなお値段。



もう一つは、レンタルWi-Fiルーターは

グローバルWi-Fiがハピタス経由で1000円オフ

受け取り無料、早期割で4820円

利用できるネットは300MB/日

一番少ないけどそれなりにする魂が抜ける




最後が海外プリペイドSIMカードを買う!

SIMカードはグアム空港や、ショッピングモール

I’m (GPOやマイクロネシアモール)で

も買えるみたいですが、Amazonでも

購入できるようです。

出発前にアクティベートしておいて、

飛行機の中でSIMカードを入れ直す感じ。

面倒だけど、一番安いです。

そして、自分のスマホをテザリングして

家族のスマホでもネットが利用できちゃうので

便利ですね!





さて、どうしようかな?


ネット利用できるようにすべきか、そうでないか。

今回はレンタカーする予定もないから

地図見たりすることもないし

行くであろうお店もほぼ大体の場所がわかる。

ホテルのプールや海で過ごすのが大半で

あとは食事やショッピンングモールのみなので

必要性が低い。


もう少し、悩みたいと思います笑