こんばんは。
昨日は、予定日超過3日目、今日は4日目でした。
まだまだ赤ちゃんが出てくる様子はなく、トホホな状態です汗

昨日は、40週目の検診で、母が病院についてきて売れました。
いつものように、血圧、体重、尿検査のあと、ノンストレステスト(NST)を30分程行い、やっぱりまだお腹の張りが弱いようで陣痛がきそうにないですね~と、医師からエコーで赤ちゃんの様子を見ながらお話がありましたううっ...
赤ちゃんは相変わらず元気で、よく動いていました上げ上げ

photo:01


大きさは前回に比べてちょっと小さくなっているようでしたが、これは誤差だね~とあっさり。
そんなもんなんですね苦笑
でも、体重はしっかり増えているし、1週間で1kg増!泣
足もかなりむくんでいたにもかかわらず、もう40週目だからでしょうか、体重のこともむくみのことも助産師さんからもお医者さんからもなーんも忠告を受けることなく。
毎日3km位は歩くようにしているんですけどね・・・・・と話すと、おおお、すごい!と褒められました笑
でも、お腹の張りが弱いんですけどねあせる
その後、内診を受けていつものグリグリ・・・・・↓↓
相変わらず、めっちゃ痛かったですあんぐり
でも、子宮口が3.5cm開いているようで、前回よりちょっと大きくなって少しだけホッとしました音譜
そして、40週も過ぎたので遂に入院の話がでました。
来週火曜日、5/23迄に陣痛が起きなければ、入院して誘発剤で陣痛を起こすこととなりましたダッシュ
遅くとも、来週火曜日には赤ちゃんに会えるのかも?!と思うと少しだけ気持ちも軽くなりました上げ上げ

検診後は、お母さんとお昼ご飯を食べにいきましたLOVE
外食できるのもあと僅か・・・・。
photo:02


photo:03


お腹もいっぱいになったあと、家に帰ったら睡魔が襲ってきて、爆睡・・・・ぐぅぐぅ
起きたら夕方になっていて、全く歩いていなかったので1時間のウォーキングに付き合ってもらいましたアゲアゲ
一人で外を長く歩くのは突然何か起きたときのことを考えると、最近はちょっと不安なので、一緒に歩いてくれる人がいると安心してウォーキングができます(*´・ω・`)
散歩から帰ってきたら、お腹の張りが半端なく硬くなっていて、足の付け根が、お腹、腰も痛いので様子を見ていました。
内診後に、陣痛が起きる人も多いと聞いていたので心配になり、昨日はお母さんに泊まっていってもらいましたえへへ…
夜中の1時半までなんとなく鈍痛が続いたのですが、本陣痛は起こらず、朝を迎え今日もこの時間まで特に大きな変化もなく・・・・・といった感じです苦笑

もう出てきてもいいよ~と赤ちゃんにずっと話しかけていますが、おとなしいままあせる
今週末に陣痛が起きるかどうか・・・・はたまた火曜日まで音沙汰なしか・・・・。
ドキドキしています(^▽^;)