3日目。
スペイン語にも少しだけなれて、メトロに乗って通学もなんのその。
授業は、わからなくても単語単語でなんとか発言。
学生時代に勉強していたのが、脳の片隅にあってか、単語はなんとなくわかるものの文章にするのが大変でした。
私が~というのは言いやすいのだけど、あなたが~とか、彼らが~とか人称名詞によって動詞が変形するスペイン語は混乱するばかり(;^_^A

留学の落とし穴。
それは、行けばなんとかなる・・・ことは多いけど、行けばなんとなくすぐにできる・話せると思ってはいけない!
きちんと勉強をした上で行くのが一番です
アゲアゲ

あはは・・・・分かっていたことですけどねあせる
なんせ語学留学、これが初めてではないし(笑)
今回はバケーションも兼ねての留学、なので楽しめればALL OKでしたらぶ②

さて、授業が昼過ぎに終わったのでこの日はなんかちょっと冒険したくて、一人で少し遠出してみました地下鉄

向かったのは、ALCALA DE HENARES(アルカラ・デ・エナーレス)という町です。
マドリッド・アトーチャ駅から35-50分で着きます。世界遺産に登録されている街の一つひらめき電球
電車の中は快適でした!日本のように混雑してなくてラッキー☆
$気ままに田舎日記 in Tokyo

マドリード市内を出ると、別世界のような風景。まさに、田舎です(笑)
$気ままに田舎日記 in Tokyo

有名なのは、1499年に創設されたアルカラ大学で「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスが生まれた町でもあるようですよ目
街はこじんまりとしていて、なんとも可愛らしい感じおんぷ

$気ままに田舎日記 in Tokyo

天気もよく、お花も咲いていて本当綺麗でした好

学生街で、こじんまりとしたお店やカフェが立ち並ぶ通りもあり、
$気ままに田舎日記 in Tokyo

現在は大学本部が置かれているサン・イルデフォンソ学院がこれダウン
$気ままに田舎日記 in Tokyo

ここの観光時間はだいたい2時間くらいで十分かなはてなマーク
友達と一緒に行くのであれば、カフェなんかでお茶もできるので+1時間くらいでしょうか。
私は一人行動だったので、2時間くらいあれば一通りの観光地を見ることができました上げ上げ
ちなみに、街の中にはちゃんと観光のためのinformation centerがありますので、安心です音譜
英語対応ok

10数年前に比べて、英語を話せる人や通じる公共機関・観光地が増えたようにおもいましたニコニコ

$気ままに田舎日記 in Tokyo

$気ままに田舎日記 in Tokyo

$気ままに田舎日記 in Tokyo

街中にはいろんなところに歴史を感じる建物や教会もあって、マドリードとは全然違うスペインを味わえましたあげ

4日目へ続くハート