#意外と技術が要ること | poohのゆるゆる日記

poohのゆるゆる日記

日々の出来事・思うことを書きます。

アクマン「運転技術やな!」

テンシン「ほぉー、ベタですが興味深い…」

ア「初心者とベテランの違いわかる?」

テ「ウーン、判断力と反射神経w」

ア「まぁ、そーゆー見方も有るけどな、初心者は運転してる時、1点で見てるねん。ベテランになってくると、車の流れとか考えて運転するやろ?それは線で見てるねん。」

テ「ああ〜なるほど!確かに初心者は前のクルマ1点見て運転してるwでも上手い人はクルマの流れを考えて運転してるね」

ア「せやろ?でもな、プロはちゃうねん!」

テ「まだ上があるのか?w」

ア「プロはな、平面で見て運転するんや!!前も横も後ろも見ながら。危険そうなクルマがいたら、その場から離れるんや!前から来た歩行者も見るんや!隣車線の後ろのクルマの速度も認識するんや!クルマの流れに乗って、他のクルマの邪魔にならんように走るのも、プロの腕前や!!」

テ「おおお!プロフェッショナルねw」

ア「せやでぇ、せやけどなぁ、最近歳のせいか?判断力が鈍ってるわ⤵⤵車間距離空けて運転せんと、事故るわ、ホンマに⤵⤵」

テ「逆に自分を理解する事も必要ね?それがプロフェッショナルw」

ア「せやけどなぁ、年々歳を取ると、その理解力も無くなっていくみたいやなぁ(笑)」

テ「そうそう、先日テレビでやっていたけれど、75歳以上のドライバーの殆どは、自分の運転に自信があると回答していたよw」

ア「それな!(笑)こーなる前に免許証返還するつもりや!70歳が返還時やな?」

テ「ちょっと待って!その時には完全な自動運転が当たり前になってるかもよ。その時まで免許証は持ってた方が良いよw」

ア「おお!なるほどな!」

テ「問題は…自動運転出来るクルマの操作方法が理解できるかどうか…」

ア「……やっぱり返還すべきちゃうか?(笑)」







意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する