​もうすぐバレンタインDayですね 


あなたは、誰かに 
本命チョコわたしますか?(笑) 


こんばんわ、

Soulアーティストの

ガヤトリです 


….[あなたは、誰かに 
本命チョコわたしますか? 
(笑)] 


image


40代半ばを超えると...
「本命チョコ」などという響きは 
もう死言だなぁと感じてしまいます。 


あぁ。。若い子達の 
トキメキが羨ましい… (笑)



でもね、ここ数年 
タントラライフのWSに 
出るようになってから 


トキメキが少しづつ 
日常の中に戻ってきたような 
気もしています。 


それは、 
やっぱり女性として 
異性に魅力的だと 
みられたいな。とかいう 
本能的な欲求だけではなくて 


会いたい人に会いたい!と 
言ってみる事とか… 


エネルギーのないことには 
正直にごめんなさいっていう事とか。 


そんな些細な事も含まれます。 


つまり、 
”今、この瞬間”の「私」が 
^^^^^^^^^^ 
欲することに正直になり、 
^^^^^^^^^^ 
そして、それを素直に 
^^^^^^^^^ 
世界に表現するという事。 
^^^^^^^^^^ 

それが、 
人生のこの瞬間を生きる 
みずみずしさとか、 
トキメキを醸し出して 
くれるものなんだなぁと感じています。 


* 


でね…. 


今度、2月14日 
バレンタインの夜には 
タントラライフジャパンの 
カビール氏を招いて 


オンライン瞑想会を開催しますが、 


この日は、バレンタインにちなんで 
「勇気」をテーマにシェアリング 
^^^^^^^^^^^^^^ 
しようと思うんです。 


そう、 
”今、この瞬間”の「私」が 
欲することに正直になり、 
そして、それを素直に 
世界に表現する事に関しての 
【勇気】です。 


本当は好きなのに、好きだと言えない。 


本当は会いたいのに、会いたいと言えない。 


本当はNOなのに、NOだと言えない…. 


そんな風に、 
エネルギーを腐らせてしまう事って 
ないですか? 


そして、あなた自身を生きる事を 
^^^^^^^^^^^^ 
鈍らせる「恐れ」の奥に 
^^^^^^^^^^^ 
あるものは何でしょう? 
^^^^^^^^^^^ 


そんな事を、 
オンライン瞑想会では 
シェアをしていきます。 
 



もちろん、 
自分を正直に表現した先に 
いつもハッピーエンドが 
待っているとは限りません。 


だけど、タントラは言います。 


「危険に生きろ!」と(笑) 
^^^^^^^^^^^ 


自分を生きない事のリスクより… 


自分をトータルに 
生きる事へのリスクを 
とる方がよっぽどいい。 


* 

…. クレイジーで、 
リスキーな道です。 



でも、お腹の底のエネルギーが 
望む事ならば、 



そのエネルギーをフォローしていく。 
そんな風に人生とダンスをする事。 


タントラは、そんな真正さを 
大事にした生き方の 
トレーニングでもあります。 



また、シェアリングの後には 
オンライン瞑想。 


今回の瞑想は、 
ヴィギャン・バイラヴ・ 
タントラの技法の中から 

「ハートの中に感覚を 
吸収させる」をします。 


「感覚をハートに吸収させる」 
頭からハートへ、 
思考から感情へ。 

私たちの感覚は 
ハートの延長線上にあり、 
私たちをより敏感にし、 
私たちの存在へのジャンプの 
準備をしてくれます。 


家にある慣れ久しんだ 
愛着があるもの、 
触っていて気持ちがいいものや、 
好きな洋服などんど、 
用意しておいてください。 


​ 
(画像とメッセージは、タントラライフジャパンのカビールの投稿より) 


「 

チャレンジをしないで 
臆病でいることは、 
ずっとその恐怖と共に 
いることになるってことに気づく。 

だったら動いちゃった方がいいし、 
動いて失敗した方が 
動かないで恐怖といるよりもいい。 

だから勇気は、 
〈大それた勇気〉ではなく 
〈ほんの少しの勇気〉 
だけでいいらしい。 

タントラでいうところの 
「危険でいることは安全である」と 
逆説的に言う所以である。 
byカビール 

」 


全く初めての方も 
大歓迎ですし、 
すでにグループに 
出たことのある方も 
もちろん大歓迎です! 


今日のメルマガに 
ピン!と響くものがある方は 
是非ご一緒しましょう。 


↓↓↓ お申し込み・詳細はこちらから 
https://fb.me/e/2eG4XhuSn 


あ、ちなみに 
日中は「ダイナミック瞑想」 
in宮崎・青島です。 


今回は、東京からも 
友人が駆けつけてくれたり 

昨年インドのプネーで 
OSHOのコミューンで 
ダイナミックしてきた!という 
方も参加してくれる予定です! 


スケジュール合う方は、 
2022年のバレンタインDayは、 
瞑想三昧で過ごしてみるのも 
素敵だと思います(笑) 


* 


さぁ…もうじき春分への 
カウントダウンが始まります。 


あなたがお腹の底から 
望んでいる事は何ですか? 


本当はそうしいたのに、 
一歩を踏み出す「勇気」を止めている 
ものな何でしょう? 


この時期、しっかりと見つめてみると 
春分以降の1年間の流れに 
とても良いエネルギーを添える事が 
できると思います! 


それでは、今日も最後まで 
読んでくださってありがとうございました。 
素敵な夜をお過ごし下さい 
Love 


〜募集中の瞑想会&セッション〜 

—— 
バレンタインDay 
ダイナミック瞑想in 宮崎 青島 
2月14日(月曜日)  
—— 

お腹の底から湧き上がるような、 
本能的でダイナミックなエネルギー・・ 
ハートの内側から滲み出るような 
繊細で、柔らかな愛やぬくもりの感覚 
眠っている身体を呼び起こし 
生命の感覚に感覚を開いていくと、 
すでにそこには・・ 
豊かな生命エネルギーが 
流れているのを 
感じる事ができるでしょう。 

この瞑想会&ワークショップでは、 
即興的で自由なダンスや、響き、 
瞑想を通して、私たちの内側に流れている 
生命が躍動するリアルなエネルギーに 
繋がっていきます。 

トータルに”今ここに”意識を向けながら、 
生命力の根っこに リ・コネクト。 
普段は緊張しているかもしれない身体に、 
深く呼吸を入れていきましょう。 
https://fb.me/e/4J2sZ4RJ4 


—— 
魂の響きを呼び覚ます 
コア・サウンズメディテーション 
—— 

コアサウンズ・メディーテーションの 
特別個人セッションは、 
  
インディアンドラムや、  
シンギングボール、 ガヤトリの声などの 
シャーマニックな 音や声、響きを用いて・・  
  
細胞レベルに共振し、  
あなたの”魂の響き”・・ 
お腹の底のYES!生命の躍動に沿った 
身体の感覚を開いていく事をサポートします。 


*特別個人セッションはコチラ 
(モニター期間は終了しましたが…
お誕生月の方は3枠限定で「割引価格」で受けられます) 
https://ameblo.jp/shamb-hala2/entry-12716311955.html 


*2ヶ月継続個人セッションはコチラ 
https://ameblo.jp/shamb-hala2/entry-12722917488.html