日は立春。季節の変わり目…

 

 

春に向かっての

エネルギーの芽吹きが

クリアに感じられるタイミングです。

 

 

こんばんわ、ガヤトリです

 

 

て・・今日は、

立春に寄せて

2014年に書いたブログから

ダイナミック瞑想を自宅で

していた時の事について

シェアさせて下さい。

 

 

当時も、家でダイナミック瞑想を

していたんですが

その時の実感を綴ったブログ。

 

 

たまたま見つけて、ドキッとしました。

 

 

そう、私たちは知らないうちに

社会に去勢されてしまっていないだろうか?

 

 

「母親」

「妻」

「娘」・・etcという

社会的な立場の仮面の下で

 

 

お腹の底から生きるパワー、

野生の本能とも言えるような

エネルギーの感覚を。。

 

 

ダイナミック瞑想をすると、

そんな抑圧していたエネルギーが

その名前の通り、ダイナミックに

解放に向かいます。

 

 

 

以下、2014年のブログから

抜粋した文章です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

思い切り、エネルギーの塊になる。

思い切り、クレイジーになる。

 

 

瞑想の中で、踊っている時

きっと私はエクスタシーの

表情を浮かべている

 

 

その表情を見られる事を恐れて。

以前は家族に隠れて瞑想していた。

部屋を閉めきって、

絶対覗かないでねと、

鶴の恩返し状態だった。

 

 

けれど、今日ダイナミック瞑想の

混沌とした呼吸をトータルにやっている時に

息子が部屋に入ってきた。

 

 

そしたら、母親が息を荒げて、

呼吸をしているのを見て

やばいもの見たような顔して

「新しいダイエットなの?」といいながら

気恥ずかしそうに出て行った。

 

 

きっと、普段は見せない

私の顔を垣間見たからだろう。

きっと、その時私は恍惚とした

表情をしていたのだろうと思う。

 

 

この息子とのやり取りの後、

瞑想を続けていると…

訳もなく泣きたくなった。

 

 

私は、こうして、「母親」という役割。

「世間的に安全、無害な人である」という役割の下に

どれだけ、自分の潜在的な生命力、

性命力を抑圧して生きてきたのだろうと。

 

 

家族にさえも「真実」を

晒す事が怖いのが、私なのだ。

 

---------------

 

「人畜無害です」という顔をして。

自分の生命エネルギーを

矯正して生きるほうが楽だ。

少なくとも社会という

枠組みの中では安全でいられる。

 

 

人は、自分の弱さよりも、

パワーを恐れていると言われるが。

 

 

本当にそうなのかもしれない。

私達は、社会が学校の

仕組みの中で「去勢」され続けてきた。

 

 

もちろん時には、

社会的な「仮面」も必要だ。

けれど、それが自分自身だと

「同化」しない事を思い出させてくれる。


 

「本音」とは、本当の音と書く。

ダイナミック瞑想は、

私の本当の響きを思い出させてくれる。

 

 

私という存在の中心に在る

「響き」から「現実」創っていく事のみが、

自分の人生を豊かな

充足へと導いてくれる事。

忘れないでいるために。

love

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ここまで↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

>「人畜無害です」という顔をして。

自分の生命エネルギーを

矯正して生きるほうが楽だ。

少なくとも社会という

枠組みの中では安全でいられる。

 

 

・・本当にその通りだと思うのです。

 

 

でも、内側で目覚め始めた

エネルギーを持つ女性たちは

もう、嘘をつけない。

 

 

これが”わたしだ!!!!”と、

丸ごと自分を曝け出せる場を求めている。

 

 

そんな同志が、日本全国

わたしの周りで増えてきました。

 

 

グループの瞑想会でも、

個人のセッションでも・・

わたしは、そんな風に

丸ごと自分のお腹の底の

本音に向き合う事に

目覚めた女性たちのために

 

 

場(スペース)を作っていきたいんだ。と。

 

 

この立春に改めて、強く感じました。

 

 

あなたは、この立春に、

どんなヴィジョンに向かって

動いていきたいとインスピレーションを

受け取りましたか?

 

 

見つめ続けてきた人には、

クリアに見えてきているはず。

そのための一歩を踏み出すために

とても良いタイミングが来ています。

 

 

それでは最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

素敵な週末の夜をお過ごし下さい。

Love

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 

魂のアーティストのための

新月 満月動画リーディング

「随時配信メルマガ」

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 

 

お腹の底のYES!生命の躍動に沿って

人生・天職を創造したい

 

Soulアーティスト

(魂のアーティスト)のための

占星術情報。新月・満月の動画リーディングや、

日々の宇宙そらの動き、ガヤトリの心に

響いた事などを発信しています。

イベントや企画のご案内も

こちらから受け取れます。

ご登録はコチラから

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 

〜募集中の瞑想会&セッション〜

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥ 

 

——

魂の響きを呼び覚ます

コア・サウンズメディテーション

——

 

コアサウンズ・メディーテーションの

特別個人セッションは、

 

インディアンドラムや、 

シンギングボール、 ガヤトリの声などの

シャーマニックな 音や声、響きを用いて・・ 

 

細胞レベルに共振し、 

あなたの”魂の響き”・・

お腹の底のYES!生命の躍動に沿った

身体の感覚を開いていく事をサポートします。

 

 

*特別個人セッションはコチラ

https://ameblo.jp/shamb-hala2/entry-12716311955.html

 

 

*2ヶ月継続個人セッションはコチラ

https://ameblo.jp/shamb-hala2/entry-12722917488.html

 

 

——

バレンタインDay

ダイナミック瞑想in 宮崎 青島

2月14日(月曜日) 

——

 

お腹の底から湧き上がるような、

本能的でダイナミックなエネルギー・・

ハートの内側から滲み出るような

繊細で、柔らかな愛やぬくもりの感覚

眠っている身体を呼び起こし

生命の感覚に感覚を開いていくと、

すでにそこには・・

豊かな生命エネルギーが

流れているのを

感じる事ができるでしょう。

 

この瞑想会&ワークショップでは、

即興的で自由なダンスや、響き、

瞑想を通して、私たちの内側に流れている

生命が躍動するリアルなエネルギーに

繋がっていきます。

 

トータルに”今ここに”意識を向けながら、

生命力の根っこに リ・コネクト。

普段は緊張しているかもしれない身体に、

深く呼吸を入れていきましょう。

https://fb.me/e/4J2sZ4RJ4

 

 

——

バレンタインDay

オンライン瞑想会 withカビール

2月14日(月曜日)20:00〜 

——

 

バレンタインの夜は、

タントラライフジャパン主催の

カビール氏を招いて

オンライン瞑想会を開催します。

 

バレンタインならではのテーマでの

シェアリング等も予定しています。

 

宮崎は遠くて行けないよーという方は、

オンラインの瞑想会でご一緒できたら

嬉しいです。

 

自宅でできる、タントリックで

ジューシーな瞑想を

カビール氏がファシリテート

してくれます。

https://fb.me/e/2eG4XhuSn