日はね、とっても興味深い会話を 
友人と交わしたのでシェアさせてください。 


・・それは、 
「人を助けるという考え方」 
^^^^^^^^^^^^^ 


それって時としてトリッキーなエゴを 
作り出してしまう。 


という内容の会話だったんだけど 


特に、セラピスト・ヒーラー・ 
アーティスト・コーチにとっては 
親和性のあるテーマではないかと思いシェアします。 



こんばんわ、ガヤトリです 





文ですが・・
興味ある方だけ読んでみてください(笑) 

・ 
・ 
・ 


さて、 
「人を助けるという考え方」 
^^^^^^^^^^^^^ 
に関してなんだけど 



正直にいうと・・ 
実はわたし自身もこの罠に 
嵌っていた事があるんですよ。 


ヒーリングサロンを 
立ち上げたばかりの頃。 
もう16年くらい前の話かなぁ。 


離婚したてで、

幼い子供を抱えていて・・ 
自分に何の自信もなくて・・でも、 
誰かに認めてもらいたかった。 
^^^^^^^^^^^^^^ 


そんな気持ちも深層心理にあって、 



お客様の笑顔とか感謝とか。。 
あなたがいてくれるから救われたとか 
そういう言葉が、心の支えになっていたし 
誰かの役に立てる自分でなければ 
「ここにいる価値がない」 



って思っていました。 


そして、誰からも嫌われなくなかったから 
一生懸命笑顔を作って、 

 


「わたしはもう救われている人」だから 
^^^^^^^^^^^^^^^ 
「あなたを救ってあげる立場」という 
^^^^^^^^^^^^^^ 
ポジションに立つことに一生懸命。 
^^^^^^^^^^^^^^ 



だから、お客様にあった後は 
いつもぐったり疲れていたし・・ 
ひどい時は頭痛と肩こりがヤバかったです。 


それだけ、呼吸浅くて緊張して 
エネルギーをコントロールしようと 
していたんですよね。 


 


も、そんなある日・・ 
インドのOSHOの弟子 
(サニヤシン)が開催する 
タントラライフジャパンの 
1Day WS
に行くことになったんです。 
(この頃はカビールではなく、トーシャンという人) 


その頃には、 
レイキティーチャーもやっていたし 
イオンカルチャースクールで 
占星術講座もやっていたり、 
地元情報誌に占い掲載していたり 
ラジオに出演した事もあり・・ 
ちょっとだけ地元では

有名なつもりで(笑) 


サロンの売り上げも 
7桁とかいき始めた頃。 
ちょっと天狗になっていたし、 
もうこれ以上、スピリチュアルで 
^^^^^^^^^^^^^^ 
学ぶこととかもうないわ。

^^^^^^^^^^

とか思っていたんですよね。 



だからWSは、知り合いに誘われたから 
ちょっと偵察がてら覗いてみようか。 
くらいの軽い気持ちでした。 
(嫌なオンナ 笑) 



でも・・・ 
そこで体験したワークは、まさに 
眼から鱗で、グラウンドゼロになるような 
体験をしてしまったんです!!!! 



* 


WSの中で、 
呼吸して、体動かして・・ 
「イマココ」のリアルな自分に 
瞬間瞬間戻ってくる。 
それを、身体丸ごと体感していく。 


ある呼吸のワークで、 
あぁ、これ以上はもう限界!ってくらい 
エネルギー動かした時に、 
これまでガチガチに固めていた 
思考マインドが降参して、 


ふと、エネルギーのリアルな世界に 
ハートと身体が開くのを体感した時 



わたしがわかったつもりに 
^^^^^^^^^^^^ 
なっていたスピリチュアルって 
^^^^^^^^^^^ 
なんて表面的で、 
^^^^^^^ 
綿飴みたいにフワフワしている 
^^^^^^^^^^^ 
実態のないものだったんだろう!!!! 
^^^^^^^^^^^^^^ 



って、 
頭をハンマーで殴られたような 
衝撃があったんですよね。 


「スピリチュアルな誰かを救う人」の仮面の奥で、 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
虚空を掴むように他者からの承認を 
求め続けて生きてきた自分
に気付かされて・・ 


「ずっと根無草」で、 
何かを求め続けてきた 
自分が浮かび上がってきて。 


OSHOの瞑想に出会った瞬間、 
これまでの「自分」だと 
思っていたものが崩壊してしまった
んです。 


だから、もうこれまで 
やっていたようなスタンスで 
ヒーリングとか、講座とかできなくなってしまった。 
それで、数年間 ヒーリングサロン を 
辞めてしまった時期がありました。 


(だから、その時期は 
普通にアルバイトしてた 笑 
でも、定時のアルバイトでは 
満足できなくて。。 
そのお話しはまたいつか www) 


* 


の気づきは、 
凄く痛かったけど 
OSHOの瞑想との出逢いは、 
本当の意味でわたしの人生を救ってくれたなって 
今、心の奥底から思うほど感謝しています。 


この頃くらいかな、 
ダイナミック瞑想を 
自宅でみよう見真似でやりはじめて・・ 
瞑想というものに、少しづつ少しづつ 
馴染んで行ったのは。 


 
↑2013年ダイナミック瞑想やり始めたばかりの頃w 


ね、その頃にOSHOの 
こんな言葉を見つけたんです。 
凄く響く言葉なので、少し長いけど 
シェアしますね。 


「セラピストの役割は 
非常に微妙で、複雑なものだ。 

まずセラピスト自身が、 
助けようとしている 
相手と同じ問題で苦しんでいる。 

セラピストは技術を 
使っているものに過ぎない。 

彼は自分がマスターだと 
自分自身をごまかし、 
そのふりをする事もできる。 

これはセラピストとしての最大の危険だ。 

だが、ほんの少しの理解で 
物事は変わってくる。 

まず「他の人を助ける」 
という見地から考えない事だ。 

それがあなたに 
救世主である、 
マスターであるという 
考え方を与える。す 
るとエゴが裏口から再び入り込んでくる。 

あなたが重要になる、 
あなたはグループの中心だ。 
誰もがあなたを尊敬している。 

「助ける」という考えを落としなさい、 
「助ける」の代わりに 
「分かち合う」という言葉を使いなさい。 

何であれ、 
あなたが持っている 
洞察を分かち合う。 
参加者はあなた 
より劣っている誰かではない」 


*全文はこちらにあります 
ttp://www.mati-cafe.com/archives/817840.html 


れは感性豊かなセラピスト・ 
ヒーラー・アーティスト・コーチほど 
ズドーーーーンと響くんじゃないかなと 
思うんですよ。 


「「助ける」という考えを落としなさい、 
^^^^^^^^^^^^^ 
「助ける」の代わりに 
^^^^^^^^^^ 
「分かち合う」という言葉を使いなさい。」 
^^^^^^^^^^^^^^^ 


・ 
・ 
・ 

本当、悟らない限りは 
私たちはみんな完璧なんかではありえないし、 
エゴのトリックにいつだって嵌ってしまう。 
スピリチュアルって思考マインド 
トリップで、いくらでも妄想できてしまう。 


だからこそ、イマココの 
自分のリアリティに戻ってくる。 
お腹の底からの真正さに常に 
チューニングを合わせ続ける必要がある。 


「わたし」が「わたし」として 
^^^^^^^^^^^^^^ 
瞬間瞬間、正直に存在している事。 
^^^^^^^^^^^^^^^ 



これ以上に、クライアントさんに 
分かち合える豊かなギフトは 
ないんじゃないかと思う今日この頃です。 



取り止めもない事なのですが 
もしかしてこのメツセージが必要な方が 
いるのかもしれないと感じて紹介させて頂きました。 


 


てさて、明日は九州・宮崎での 
ダイナミック瞑想会。2022年初になります。 


エネルギーの臨界点を超えるくらい 
身体を呼吸をダイナミックに行う 
アクティブ瞑想です。 


でも、思考マインドが降参するくらいに 
トータルにエネルギー動かしていった先に、 
生まれたままの丸裸の「わたし」の繊細さ、 
みずみずしさ、美しさに出会える体験でもあります。 


ドタ参加も歓迎です。 
響くものがある方は是非いらしてください。 


それでは、今日も読んでくださって 
ありがとうございました。素敵な夜を 
お過ごしください。 
Love 


~募集中のセッション~  

身体丸ごとのエネルギーを

感じてみたい方はこちらも

お勧めです。オンラインでも

受けられます。

——   
2022年の占星術リーディング  
 &  あなたの”魂の響き”を  
呼び覚ます【特別個人セッション】  
~ コア・サウンズ・メディテーション ~  

↑↑  あと2日で締め切り ↑↑ 
——   

来年はあなたにとって、   
どんな一年になるのでしょうか?   

セッション内では   
インディアンドラムや、   
シンギングボール、   
ガヤトリの声などのシャーマニックな   
音や声、響きを用いて・・   

細胞レベルに共振し、   
あなたの”魂の響き”に耳を傾ける事が   
サポートされます。   

また・・  
あなたの出生図と、  
天上の星の動きを重ねることで、  

2022年の星々が、あなた個人に  
どんな影響力を与えるのかを紐解く  
ヒントを得ることができます。   


対面・オンラインどちらも可能ですが、  
対面セッション希望の方は、  
セッション場所の予約が必要なので  
なるべく早くご連絡ください。  


*2021年年内の 
セッション枠は満席となりました。 

*年明けのセッション可能日については  
お問い合わせください。  


▼ 詳細はこちらからご覧ください  (お申し込みフォームは、  ページ下にあります)

 


——  
2022年最初の  
ダイナミック瞑想in 宮崎 青島  
1月17日(月曜日)  
 
——  

お腹の底から湧き上がるような、  
本能的でダイナミックなエネルギー・・  
ハートの内側から滲み出るような  
繊細で、柔らかな愛やぬくもりの感覚  
眠っている身体を呼び起こし  
生命の感覚に感覚を開いていくと、  
すでにそこには・・  
豊かな生命エネルギーが  
流れているのを  
感じる事ができるでしょう。  

この瞑想会&ワークショップでは、  
即興的で自由なダンスや、響き、  
瞑想を通して、私たちの内側に流れている  
生命が躍動するリアルなエネルギーに  
繋がっていきます。  

トータルに”今ここに”意識を向けながら、  
生命力の根っこに リ・コネクト。  
普段は緊張しているかもしれない身体に、  
深く呼吸を入れていきましょう。  
https://fb.me/e/1ob1XywCo

*2月は14日(月曜日)  
バレンタインの日に決定!!!