Carbonized Eyesockets | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア


イヤッホー!無事チケットをゲットしたぜー!

これでまた楽しみが増えた…



…ってナニナニ?


BABYMETALのライブ観に行かねえとか言いつつ、結局観に行くのかだって?


そうそうそう…


じゃねえよ!


オレがチケット取ったのは…

CARCASS!




ギャー!ドロドロシテル!


4月に来日するリヴァプールの残虐王ことカーカスの追加公演のチケットを取ったと言うとるんじゃい。

それにしてもアータ、去年に続き二年連続でカーカスが観れる日が来るとは思わなんだー。

去年のラウパのライヴも最高だったけど、今回はワンマンやからね。

楽しみだ、タノシミダ…



以前から何度か書いてますが、ワタシが一番好きなバンドはカーカスです。


メタルに求める全てのものがカーカスにあると言っても過言ではないね。

BABYMETALを聴くきっかけの一つもカーカスでしたし。


ワタシがベビメタのファンになった一番の理由は、ラジオでギミチョコを聴いたことなんですが、雑誌ヘドバンを創刊号から読んでいたので、ベビメタの存在自体は知ってました。


何故ヘドバンを創刊号から読んでいたのかというと、一重にカーカスが載っているからというシンプルな理由からでした。

しかも書いているのが、日本一カーキチの掟ポルシェさんですからね。


そりゃ信用&安心して読めるわけですよ。

やっぱりトコトン好きな人が書いてないと、こっちも楽しめねえのですよ。

ちなみにBABYMETAL関連の文章で面白かったものは全くないです。

オレがドギモ抜くようなブログとかも、今まで一度も読んだことねえのよ。

どいつもこいつもロクな知識がなく、ただの妄言を垂れ流してるバカばっかりでね。

そういえば以前BABYMETALのMETALIZMのギターソロを、藤岡幹大さんが弾いているのではないかと妄想していたバカがいましたが、


そんなわけねえじゃん!

コバメタルがヤングギターのインタビューで、METALIZMは2021年以降に作った曲だと名言しているのに何を言ってんだろう?

そういやDA DA DANCEのギターソロを弾いてるのはTAK松本さんだけど、もしも藤岡さんが生きていれば…なんて書いているバカもいましたね。


大丈夫、大丈夫。

藤岡さんが生きていても絶対に頼まねえから。

この曲はTAKが弾いてるから意味があるんだよ!

ホント分かってねえんだよな、神バンド信者は。


それからベビメタのアルバムの音源は、一部を除いてギターベースドラム全てが打ち込みだなんて名言していたバカがいましたが、まじバカ過ぎてウンザリしちまったよ。

しかもその打ち込み音源を藤岡さんがアレンジして、他の神バンドのメンバーに伝えていたとかなんとか…


ホントここまで来るとバカ極めすぎだわ。

まずBABYMETALの音源については、ドラムはたしかに打ち込みなんだけど、ギターやベースはほぼ生演奏です。

全て打ち込みで作った曲はFuture Metalだけです。


これはコバメタルも言ってることなんだけど、ギターの音は打ち込みしづらいのよ。

音のうねりみたいなものを表現しづらいというかね。

それに打ち込むよりも弾いた方が早いというのもあるのよ。

そして誰がギターやベースを弾いてるのかというと、大体が編曲者です。

教頭の編曲だけはLedaさんやドラフォが弾いてますけど、それ以外はゆよゆっぺさんやtatsuさん、MEGといった面々がギターやベースを弾いてますので、METALIZMのギターソロもおそらくはMEGが弾いてると思います。

もしも違うという確かな情報があれば、逆にオレに教えてくんろよ。


それと藤岡さんがアルバムの音源を云々というのもバカな話で、藤岡さんがベビメタの神バンドに初参加したのは2013年のイナズマロックフェスだったのですが、その頃にはベビメタの神バンド体制は完成していました。

六月革命で既存曲は全て披露されてましたし。

それに藤岡さんがインタビューで、神バンドに参加した頃はメタルの事がよく分からんから、むらっちやLedaさんに色々と教えてもらってたと言ってましたからね。

まぁそんなエピソードが無くても藤岡さんがバンマスってことはナイッスヨ。

神バンドのバンマスはコバメタルですから。




それにしても藤岡さんを過剰評価している意見を見ていると、マジ頭が痛くなっちゃうのよね。

もっと的確な評価をしてあげないと逆に失礼なのではないかと思うのだが、バカに何を言っても通じないと思うので、これ以上は書きませぬ。