“M”ANTHEM | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



皆さんコンバンワ。

 今回は予告通り、教会METALの特集じゃあ~


…といきたいところだったのですが、なんだかカラダがダルいので、今回は一本だけ紹介します。

続きは追々ということでご了承ください。

なお紹介するMVは全てジャパニーズ系です。

そしてBABYMETALと関係がなくもないアーティストを取り上げます。

今回紹介するのは…

Unlucky Morpheus!


つい三日ほど前にアップされた新曲『“M”ANTHEM』のMVです。

どうですか、この教会っぷりは。

見事なまでに教会ってますなぁ。

そしてfukiちゃんは相変わらず綺麗で歌が上手いし、バンドの演奏能力もバツグンです。

しかしイマイチ引っ掛からない…

うーむ、なんでだろう…


やっぱりアレかな…

 fukiちゃんが吉沢明步さんに似ているからかな…


実際に似ているかどうかは分かりませんけど、似ているように見えてしまったからには仕方がねえ。

オギオギ決定DEATH!

ただ私は吉沢明步さんをそんなに好きじゃないんですよね。

私が好きだったのは白浜なぎささんですね。

白浜さんといえばほら、明菜に似ていたでしょ?


それから美穂由紀さん。

彼女は中山美穂さんソックリでしたから。


JINGI・愛してもらいますの作詞は松本隆さんだったのか。

作曲がコムロなのは知ってましたけど。

それにしてもJINGI・愛してもらいますといえばビーバップハイスクール、

ビーバップハイスクールといえば城東のテルさんです。


自慢じゃないけど、高校与太郎哀歌の台詞を全部言えるくらい観まくりましたよ。

そしてテルさんの物真似。

これも自慢じゃないけど得意なんすよ。


これを読んでる皆さんにも聞かせてあげたいな…



あっ、そうだ。

オフ会をやりましょう。

FOXGODを貸切って、そこで私の十八番テルさんの物まねを披露しますよ。

なんだったら菊リンの物まねもやりましょう。


シャバ憎様のくっさいボンタン履いてこいやコラ!



…って何の話してたんだっけ?

あー、あんきもの話だった。

ちなみにUnlucky Morpheusはあんきもが正式な名称で、それを無理矢理に伸ばしたのがUnlucky Morpheusです。

MANOWARとは逆ですね。


MAN OF WAR!(戦艦)

略してMANOWARですから。

Fしか略してませんけど。

あっ、でもあれか。

ベビメタってのも、ーとルしか略していないんですよね。

そしてヘビメタという言葉は、言った相手の頭の皮を削ぎ落としたくなる位に嫌いな言葉なのですが、ベビメタには全然抵抗がありません。

うーむ、なんでだろ…

でもベビメタは良いけど、ベイビーメタルはダメ、ゼッタイ。

2年ほど前に、音楽評論家の大貫憲章先生が、何をトチ狂ったのか私のブログを読んでくださり、おまけに褒めてくれたのです。

あれは本当に嬉しかったっすよ。

ワタシャ憲章先生が書いたライナーノーツを読んで育ちましたからね。

その影響力たるや村西とおる監督と並ぶくらい、ナイスな御方だと言っても過言ではないのです。

しかしそんなナイスな憲章先生も、ベビメタをベイビーメタルと連呼していたのだけはどうにも解せなかったので、ケンショー!ベイビーメタルじゃなくてベビーメタルな!と忠告したところ、それ以降ケンショー先生から何の音沙汰も無くなってしまいました。

ひー、なんてこった…

近い将来、ワシも音楽番組の司会が出来ると思ったのに~


やはり口は災いの門…



そしてゆいちゃんはまじゆいちゃんだ!



GOD SAVE THE YMY!


…というネタをケンショー先生にブッかませたんで、私は大満足しています。

それにしてもケンショーがどんなツラしてアレ読んでいたのか、想像するだけで笑いが止まらんわ。



…って何の話をしてたんだっけ?

あー、あんきもの話か。

正直あまり興味がないので書くこともないんですが、曲名には惹かれますね。

“M”ANTHEM

どういう意味だろ?



はっ、分かりましたゾ!

“M”ANTHEMとは…


MAD大内こそANTHEM!


そうなんでふ!

あろうことか、あんさんちのきもくんは、アンセムの初代ドラマー、MAD大内推しだったのれふ!


うーむ、きもくんの気持ちは分からんでもない。

私もMADのドラムは好きだ。

でも今のアンセムにはMADよりも田丸くんの方が合ってるよ。


田丸くんのドラム、クソ重いからね。

若手ではピカイチかもしれないっす。

まぁ若手と言っても40にはなるんだけど、ジャパメタ界では若手になるんだわ。

あんきものドラムのフミヤくんも、今年で38くらいだったハズ…


…ということで次回の教会METALはガルネリウスDEATH!


またかよと思うかもしれませんが、でもそんなの関係ねぇー!!!