Ultimate Sacrifice | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



皆さんコンバンハ。

今回も真のリアルガチメタラーブログ(笑&恥)として、ガンガンカッ飛ばして…


…いきたいところなんですが、チト困った事になりました。

先日もチラっと書きましたが、最近ワタクシはガチャピンに嵌まっておるのです。


ギャー怖…


…って別に怖くないか。

被りモノにはトラウマがあるんですよね…



ギャー怖い!((((゚д゚;))))


というか、このガチャピンじゃなくて、ガチャリックスピンの事です。


10年ほど前に一度ハマッたのですが、今頃になって再熱するとは思いませんでした。

きっかけはガルネリウスなんですよ。


♪アーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

コチラも再熱中だったガルネリウスを聴いていて、ヤッパリSYUさんのギターは凄いなと思いました。


ウホッ!いい男だし。

ちなみに何度も書いてますが、私はアレじゃないけど男性の美形には非常に弱いのです。

♪やだねったらやだねぇ~

なんて歌っちゃったりしてますが、決してアレじゃないですよ!


そんなウホウホのSYUさんですが、そういや昔ガチャピンのアーミーと…なんて事を思い出しましてね。


そうそう、SYUさんの隣にいるオバさん…

じゃなくてアーミーは右から二番目の女性です。

SYUさんの隣のオバさんはガルネリウスのキーボードのYUHKIさんですし、れっきとした男性です。

それはさておき、そういえば最近のガチャピン全然チェックしてなかったと思いまして、最新のMVをチェックしてみたところ…


アレレ?

このピンク髪の子はナニ?


おいおいナンダヨー!

ふざけんじゃねえよコンニャロメ!



めっさカワイイじゃねえかよ!


彼女の名前はアンジェリーナ1/3、通称アンジーで、2019年にガチャリックスピンに加入したそうです。

そして歳は19でございま…


ではなく今年でハタチだとか。

そして担当パートはマイクパフォーマーだそうです。


たしかにメインで歌っているのはギターのはなさんだわ。

それとこの起死回生Foreverの作曲はオレたちのむらっちこと大村孝佳さんです。


ナニちゃっかりアンジーちゃんの隣に座ってんだテメエ!


そんなワケで久しぶりにガチャピンに良い人材が加入したと思います。


アンジーちゃんは初代ボーカルのアーミーを彷彿させる…


いや、アーミーじゃない。

これわ…

麻生真彩さんだ!


もしも真彩が髪をピンクにしたらアンジーちゃんに見えなくもない…というか見えなくてもいいや。

こうなったらヤケクソだ!

アンジーちゃんを新麻生真彩として迎え入れ、真彩が戻ってくるまで推していこうかなと。

そして真彩が歌手として復活したら、二人まとめて推し倒す!(良い意味で)




…なんて事をボーッと考えながらガチャピンの動画を観ていたのですが、久しぶりに初期のライブも観てみようと思いましてね。


そこで結成一周年記念ライブを10年振りに観たんですが、

これがまぁ驚いたのなんのって。

ケタ違いに凄いわ!


今のガチャピンの方が演奏能力は上がっているし、パフォーマンスもこなれていると思います…

がっ!それを凌駕する勢い!

初期リアクションを彷彿させるようなパフォーマンスだったのです。


いわゆる初期衝動の塊とでもいうべきか、とにかく勢いだけで突っ走るようなスタイルは最高にかっこいいっす。

かつてのBABYMETALもそうだったのかもしれませんね。


もしタイムマシンがあるなら2012年に戻りたい…

そしてコルセット祭りをこの目で…


まぁそんなワケで、再び初期ガチャピンの魅力に取り憑かれてしまいました。


その為アンジーちゃんの新麻生真彩化計画は一旦お預けします。

しばらくの間はアーミーの思い出にでも浸ろうかな…




ちなみにアーミーは2012年にガチャリックスピンを脱退し、名前をTAKAEに変えて、元ガチャリックスピンのEITAさんとTAKAEITAを結成しますが、2015年10月に急逝します。


そしてガルネリウスはコンスタントに活動してますが、SYUさんのギターは更に凄みを増したなと思います。

特に2017年に発表したUltimate Sacrificeは、歌詞を含めて涙無しには聴けぬ名曲です。


SYUさん曰くUltimate Sacrificeは哀しみや怒りの感情を全てぶつけて作った曲との事ですが、やはりアレなのかなと…


まぁ実際に関係ないのかもしれないけど、それにしてもこれは名曲だ…