South of Heaven | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



さぁ、今日も暇潰しにゴミみたいなもんを書き散らかしますよー!

今回はいよいよ来週に迫った中元すず香さんの聖誕祭について、色々と検討していきます。

今回もすーちゃんの為に集まってくれるスペシャルなゲストを考えましたよ。


まず首根っ子捉まえてでも絶対に出演してもらうのが、ポール・マッカートニーです。


そしてポールの野郎を連れてくるなら、ついでに元ビートルズのメンバーも一緒に連れてきましょう。


リンゴ


ジョージ


それに山田くん



コイツらと一緒に来日すれば、ポールの野郎もまた成田で引っ掛かったりしないでしょう。

なんなら山田くんにコッソリ持たせて来るのもアリです。

山田くんなら捕まっても影響があるのは笑点くらいのもんだし、それにしたって大したことはないでしょう。

なんだったら三平も一緒に…


まぁそれはともかく、これでずうとるびの件はクリアしたところで、次に声を掛けたのはスラッシュ四天王であるメタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスです。

彼等ならベビメタと馴染みだし、喜んで参加してくるのかと思いきや、なんとアンスラックス以外は断ってきやがりました。

オイオイ何様だよと思いましたが、よく考えてみれば当然なんです。

何故なら彼等にはそれぞれにイチオシがおります。


まずはメタリカ。





メタリカが推しているのは、以前も書いたように白井沙樹さんです。


彼等のファーストアルバムに収録されている『Seek and Destroy』という曲は、普通にタイトルを直訳すると『しーちゃんをムチャクチャにしたい』となります。



これには最初ジェイムズに対して、このアル中の偽テッド・ニュージェント野郎などと暴言を吐いてしまいましたが、そのくらいしーちゃんの魅力に取り憑かれているのかなと思うと、なんだかジェイムズが可哀想になりました。

アイツも私同様にロスに苦しんだだろうなぁ…

まぁいいや、ジェイムズは許してあげましょう。

ただし、しーちゃんに手を出すことは絶対に許しませんよ!



そして次にメガデスですね。


これはベースのデイヴ・エレフソンがサマソニでベビメタと一緒に撮った写真です。

ただ未だに3人の区別がつかないんですよね。

モッシュッシュメイト失格っすね…


まぁそれはともかく、メガデスというかデイヴ・ムスティンの推しは誰なのかというと、これまた白井沙樹さんなんですよ!




メガデスの代表曲である『SHE WOLF 』


これも日本語にそのまま訳すると、

『しーちゃんの前では狼になっちゃうぞ!』

となります。

つまりデイヴとジェイムズは同じことを考えていたということです。

私は最初デイヴに対して、このシャブ中野郎が!と思いましたが、コレで色々と合点が付きました。

何故メタリカを首になったのかについては、ジェイムズとのしーちゃんの取り合い、もしくは魅力の感じ方の相違があって、それで揉めたんだとようやく分かりました。

それから4年前にサマソニでメガデスを見ましたが、デイヴは歌やギターがボロボロだったのに、やたらと機嫌が良かったんです。

これも理由が分かりました。

デイヴはお忍びでTIFを観に行っていたんですよ。

そして一緒に歌ったり旗を振ったりして疲れていたから、演奏がボロボロだったんです。

BABYMETALと一緒に写真を撮ったのも、しーちゃんの先輩から御願いされたら仕方がないと思ったからこそなんでしょうね。



さぁ、そろそろクスリも切れてきたことだし、最後スレイヤーに行きますよ。



何故スレイヤーが不参加なのかについて、私なりに色々と考えましたよ。

3月にダウンロードで来日するからと思いましたが、実は彼等にもいましたよ!

強烈な推しの存在が!


スレイヤーの代表曲である

『South of Heaven』


実にヘヴィで邪悪な楽曲ですが、このタイトルをごく普通に直訳するとこうなります。


『南は天国』




みなみは天国…

MINAMIは天国…


はっ、そうだ!




佃井皆美さんは天国だ!

オイオイ、モッシュッシュメイト共!

なにサヤメタルがどうのとか勝手に盛り上がってんだよ!

忘れたのか!佃井さんを!

あのアメリカやヨーロッパツアーで、ゆいちゃん不在の穴を埋めたのは誰だと思ってんだ!

佃井さんだろうが!


えっ?丸山さんもだろうって?

あっ、あんなところに蝶々が…


まぁそれはともかく、別に沙弥さんがとダメとは思いません。

ただ私なら佃井皆美さんを選びます。

何故かといえば…




もろにタイプだからDEATH!

きゃー、可愛い!!

割れた腹筋に触りてぇー!!!


…といったように、普通の音楽ファンならごく当たり前の理由から、ミナミタソを推しているっちゅうのに、何故他の連中は沙弥さんが新メンバーになると思い込んでいやがるのか理解に苦しみます。

たしかにミナミちゃんは昭和生まれですが、それがどうだというんですか!

まだまだ全然イケるじゃありませんか!

肉だって腐る手前が一番美味しいと言われてますよね?

じゃあミナミちゃんは今が一番美味しい時だ!


これが恵子姐さんや杏子さんなら話は別ですよ。

完全に腐…



なんでもありません。