ド・キ・ド・キ☆モーニング | BABYMETAL THUNDER

BABYMETAL THUNDER

スンタマニア



皆さんこんばんは♪

いきなりですが昨日からまり菜くんのソロ曲の配信が始まりましたね。


これを読まれている皆様も、当然ダウンロードされましたよね?



えっ?まだしてないというか、するわけねえだろ、このライオン・ハートが!と思われた貴方。


誰がライオン道だ!このウォールズ・オブ・ジェリコが!



とアメプロならびにWARファン以外の方にはサッパリ意味不明なツッコミはともかく、興味がある方は是非チェックしてみてくだい。


ところで前回書いた記事がまたランキング1位になってましたね。

これでほぼ間違いないです。

このランキングを付けている人はメタリストです!

メタラーじゃないっすよ。

メタリストです!

そうで無ければ、あんなラリパッパな記事で1位が獲れるわけがありません。


まぁBABYMETALブログで、真面目にメタルについて書いているのは、私のブログだけですからね。

というか、もっとみんなメタルについて書けばいいのにと思いますよ。

せっかくBABY“METAL”という格好の素材があるんだから、もっと積極的にブログを更新してほしいですね。

これ読んでいるベビメタファンで、私よりメタルに詳しい人はいくらでもいるでしょ?

思い切って書いてみると、結構楽しいっすよ。

私からのアドバイスとしては、とにかく適当に書き出して、オチが決まらなくても構わないと覚悟して書けば楽勝っすよ。

内容に意味なんか必要ないし、ワケがわからなくても問題ありません。

その時は歌えばいいんです。


ワケのわからぬことばかり

やってるうちに別れの時が…


で終わらせちゃえばいいんですよ。

別に誰が読んでいたって構わないじゃありませんか。

現に私はベビメタファンに向けて書いていないし、メタルファンに向けて書いているわけじゃありません。

自分が楽しければそれでいいんです。


まぁベビメタの素晴らしさを皆に広めたいんでしゅー、と思いながら書いている人もいるでしょうが、ブログを読んだだけではファンにはならないですからね。

それからメタルファンにもベビメタを認めて欲しいんでチューと書いたところで、だったらテメーも真面目にメタル聴けと思われるだけです。

私はそんなことは書かないし、だいいちメタルファンの間で、ベビメタは普通に広まってますよ。

ファンになるかならないかは、その人の自由です。



そういえば以前、日本のメタルエリートと海外のメタルエリートは違うというようなことを書いている人がいました。

どういう意味で書いたのかは不明だし、そもそもメタルエリートってなんだよとは思いますが、多分その人は海外のメタルエリートはベビメタを認めたから素晴らしい!
それに比べて日本のメタルエリートは…
と言いたかったんでしょう。


私ははっきり言いますが、日本のメタルファンは世界最高だと思っています。

少なくてもアメリカやイギリスの連中なんかよりも断然素晴らしいです。

何故そう思うのか知りたければ、アンヴィルの映画を観れば分かります。


この映画を見て、何も感じない人と友達になりたくはありません。

そこまで言い切っても良いくらいに、この映画は素晴らしいです。

特にラストのカタルシスは、ベビメタのソニスフィア以上だと言っても良いくらいです。

未見の方は是非レンタルビデオ店で、といきたいところですが、もう無いだろうなぁ…

でもあれは本当に見て欲しい映画ですね。

メタリカのドキュメンタリーと合わせて見るのも良いと思います。


夢を叶えられなかったアンヴィルと夢を叶えてしまったメタリカ、どちらが幸せなんだろうと考えさせられますね。

普通に考えたらメタリカなんでしょうが、映画を観る限りそうとも言い切れないというか…

まぁメタリカの方はわりと簡単に観れると思いますので、興味があればご覧になってください。


そういえばアンヴィルの映画にもラーズが出演してますね。
アンヴィルについて40分以上喋りまくったんですよね。

あいつは本当におしゃべりハゲ野郎っすね。

それと同時に最高のメタルファンでもあります。

私が高校時代にラーズが編集したNWOBHMのオムニバスアルバムが発売されましてね。


幼なじみのM君が買ったんですが、借りて良く聴きましたね。

ちなみにM君は小学校時代からの付き合いで、私が中学生の時にメタルを聴かせたら、バリバリにハマってしまい、高校は別だったんですが完全なメタルマニアになってしまいました。

2人でライブにも良く行きましたし、そういえばマノウォーも最初はM君が聴き始めたんですよ。

残念ながらM君と私は頭の出来が違いまして、彼は高校卒業後、渡米してアメリカの大学に行ってしまった為、疎遠になってしまいました。

今どうしてんだろうと思いましたが、少し前に少しだけ帰国したので、電話で軽く話しました。

あれからお互いに歳を取り環境も変わったのでメタルとか聞いてんのかなと思いましたが、早くアウトレイジのニューアルバムを買わなきゃと話してました。

変わっていないな…

ちなみにBABYMETALについて聞いたら、何ソレ?知らんと言われました。

まぁそんなもんだろうなと思いましたよ。

M君は頭が超固いメタルファンでしたからね。

特にメイデンを神のように崇めてました。

そんな彼にベビメタを気に入ってもらえるように、ド・キ・ド・キ☆モーニングのMVを薦めておきました。


いつものホラかと思うかもしれませんが、私はガチで薦めましたよ。

普通ならライブがどうのとか神バンドがどうのとか薦めるんでしょうが、ガチのメタルファンにそんなことを言ってもへーで終わります。

テクニック云々でいえば、メタル界だけでも驚異的な人はいくらでもいます。

それに彼はソドムが大好きでしたからね。


いやー、何回聞いても酷い音ですね。

こんなのを学校のお昼休みに流してはイカンでしょう…

というのはさすがに冗談ですが、中学時代に放送室でM君とXを流していたら、先生に止めろと言われましたね。

オイオイ、ふざけんなよ!

I′LL KILL YOU!


と思いましたが、他の生徒からも止めて欲しいと言われて渋々止めました。

全くアイツらは…


と、そんな話はともかく、そんなガチのメタルファンに対して強烈なものといえば、やはりド・キ・ド・キ☆モーニングのMVが一番でしょう

YOUTUBEでチェックしとくと話してましたが、多分なんじゃこりゃあと思っている筈です。

それと同時に何故あいつはこんなモンを薦めてきたんだろうと考えたら、間違いなくドツボにハマると思います。
 
ちなみに私は彼に世界で人気が云々とか、ロブと共演した話は一切してません。

ただベビメタはヤバイから、とりあえずド・キ・ド・キ☆モーニングを観ろとだけ言いました。

あれから1年以上経ちますが、彼はどこまで行ったかな…

コレを見てニヤニヤしていたら、私の目的は達成なんですが…