トマトの花が咲きました

 

 

 

中球トマトとなっていましたので、

 

どんな実を付けるか楽しみです。

 

1番花のナスが大きくなってきました。

 

 

クリーピンタイムとオレガノの寄せ植えなんですが、

 

オレガノが萎れてしまい、病気?になったのかと

 

心配していました。

 

ダメもとで、クリーピンタイムとオレガノを

 

仕切ることにしました。

 

スコップで仕切りを作るときに根が切れる音がしたので、

 

とどめを刺してしまったかと思いましたが、

 

これが功を奏したのかオレガノは復活しました。

 

(左・オレガノ 右・クリーピンタイム)

 

 

オレガノは、冬季にも枯れそうになり、

 

今度も復活しました。

 

個人的にオレガノの香りが好きなので、

 

復活して良かったです。

 

バジルも大きくなっています。

 

トマト、バジル、オレガノ、タイム

 

ちょっと美味しい料理が出来そうです。

 

ローズマリーは、少し刈り込んだ方が良いのか?

 

検討中です。

 

 

捨てていたコーヒー滓を堆肥にするだけで、

 

こんなに作物ができるなら、

 

もっと早くから取り込むべきでした。

 

***************************************************


ヘブル 7:1 ~3

 

このメルキゼデクは、サレムの王で、すぐれて高い神の祭司でしたが、

 

アブラハムが王たちを打ち破って帰るのを出迎えて祝福しました。


 またアブラハムは彼に、すべての戦利品の十分の一を分けました。

 

まず彼は、その名を訳すと義の王であり、次に、サレムの王、すなわち平和の王です。

 

父もなく、母もなく、系図もなく、その生涯の初めもなく、いのちの終わりもなく、

 

神の子に似た者とされ、いつまでも祭司としてとどまっているのです。

 

メルキゼデク=受肉前のキリスト