鎌倉散歩 | shalon19730109のブログ

shalon19730109のブログ

ブログの説明を入力します。

ぁついぃ!暑い。

けど、それでも、出かけたい私。

前からやりたかった写経しに、東慶寺さんに行きました。道端にはお花が咲いてます。

やり方はお寺の方に聞いて、中学生以来?墨を擦りました。所要時間15〜20分位。途中、暑さと疲れてぼーっとしてました(笑)
北鎌倉駅戻る途中きれいな百合の花みっけ。
鎌倉駅前にある味噌dining cotokamaさんのランチ。カレー🍛。ずっと気になってたお店。
自家製の色んなお味噌、店頭でもネットでも買えます。私は中華風のお味噌を合わせて買いました。
鶴岡八幡宮近くのお蕎麦屋さんで、こ寿々*わらび餅GET。ここも前から気になってました。
もちもちしてて旨かった!です。


次は鶴岡八幡宮へGo!蓮の花が見頃ですね。極楽のようです。

すんごい数!ほんとに見頃ですね。
蓮の花はお昼だったからか、閉じてました。
いつも鎌倉くると、立ち寄る雪ノ下にある八百屋さん。開いてました!ラッキー
鎌倉野菜が安く買えます。おすすめ。なぜか?地元?の外国人の方が買ってるのをよく目撃しますね。
おしまい。