鎌倉の旅 | shalon19730109のブログ

shalon19730109のブログ

ブログの説明を入力します。

今回は、祐気取りとお水取りとお砂取りと忙しい旅です。でも、大好きな東慶寺にも寄るので楽しみ。
今回は鎌倉青山さんに一泊。
スタイリッシュで、自然が豊富な、テレビがない!?デジタルデトックスできそうな新しい感覚のホテル。
桜が満開🌸
今回は、行きたかった、大蔵幕府跡へ。
次の日は朝から銭洗弁財天へ。なんと巳の日なので、常連さん?!は生卵5個持ってきて、お参りしてました。私はお水取りが目的。
その足で由比ヶ浜へ。波を避けて砂を採取。お砂取り完了。
その足で北鎌倉の東慶寺へ。ほんとに素晴らしいお寺。
東慶寺さんの脇にある喫茶店で珈琲を☕
そういえば、中学校修学旅行以來?!大仏もみたんだった!!
久しぶりに長谷の観音様も見ました。
あー、流石に盛りだくさんで疲れました。
今年は鎌倉ですみれが見れてよかったです。おしまい。