見えない〇〇〇を引き出す方法があった!!癒しにつながる方法…ホントにほんとにびっくり!!! | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

プレシャス絆メソッド第6回

「バウムテスト」

 

お絵描きしながら、

 

 

 TODAY'S
 
視えない心の底を引き出していくよ

 

 

 

 

私が心理分析で大切にしているのは、結果じゃなくて、ツールを使いながら

 

まだ、かくれんぼしている自分の本心を見つけてあげること。

 

 

分析をきっかけにして、自分の心を丁寧にみてあげるんだよね💛

 

 

大事にしてるのは、ツールを使って行う、リラックスした中での深い対話力

 

と、ここに来てくれる方への信頼と尊敬

 

 

それが自然とできるようになってから、

 

その人のペースで待つことができるようになったと思う(o^―^o)🐢

 

 

まぁ、気が向いたら、たまにそっと爆弾💣投げるけどwwwおねがい

 

ここでする絵画投影法(バウムテスト)では、

 

最初は、実のなる木を自由に描いて、

 

その後で話を聞きながら、さらに好きなものを描き足していくこともあるよ♪

 

 

やるほどに自分を見つけてあげられるから❣️

 

じわじわ楽しくなってくの〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

言葉にならない自分のことを知りたい人や、もっと自分と仲良くなりたい人

 

めっちゃ!お勧めなのです✨

 

隠れている自分を見つける、知ってあげるほどに、

 

潜在意識が喜んで、癒される体験ができちゃいます・・・うさぎクッキーラブラブ

 

 

 

 自分の思考を本心が一致していくプロセス

 

 

それを第3者があたたかい目線で一緒に感じて、見ていてくれること

 

それがとても大きな励ましになることがあるよ 恋の矢目がハート照れ

 

 

 

それでは、改めて、講座生さん、通称

 

プレシャス♡ビーナスさんの感想を…

 

50代ますちゃん

 

「久々にクレヨンで絵、描いたよ。童心童心〜♪と思いきや…

 

やっぱり出てきた!今日も奥の方から無意識の「わたし」か!!

 

まず、私は外からみると分かりにくい人なんだと再認識。

 

絵を描いたことでホントにホントに言葉足らずな人なんだわ。。って表れた!

 

言葉足らずだから伝わらないんだけど、

 

それに気づかず何で分かってくれないの!! って、ジタバタしてたんだなーーー(;'∀')

 

でも言葉足らずもハッキリ分かったし、だから当然伝わらないってことも分かったので、

 

伝える方向で接するようにすることは出来る!

 

たとえ伝えられなくても、伝わらないことが自覚出来れば

 

ジタバタすることも減らせるからね…

 

そして更に社会の型にはめられて生きていくことが幸せという思い込み、

 

親より幸せになってはいけない、という思い込み

 

「わたし」の中から引き出された…

 

引き出された瞬間は「そーかなー?まさか」って、抵抗したけれどどんどん納得………………

 

でも納得できたから、

 

社会の型に押し込められた自分に気づき、押し込めなくて良いって自分に教えてあげて、

 

解放してあげたい。

 

親より幸せになってはいけないってことも、

 

「〜してはいけない」ってことは全てのことにおいて無いはずだし、

 

そこも、もう一度自分に聞いてみようと思う。

 

そして親よりも幸せになっても良い!

 

と自分に許可を出せば良いことも教えてもらった!!

 

やっぱり、軸って、「社会」でも「親」でもなく、「自分」なんだと再々認識っ!

 

今日からまた新たな軌道修正点発見👀!!

 

今日の気づきもアファメーション項目に加えること決定っ❣

 

これでまた1つ自分解放〜〜〜😍

 

かよよ、結果、楽しめたよ私💛💛❣

 

ありがとう〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

 

天使の数式

 

 

♡ますちゃんからかよよへ

 

「今日も楽しい講座をありがとう。

そう、絵を描いてみたら、かよよからのコメントで

やっぱり、そのまんまの今の私を見てもらえてるんだなって思ったし、

さっき(かよよに)褒めてもらった素直さとか真面目さも、

引っ張り出してもらってると思ってるので、

ほんとにいっつも上手に引っ張ってもらってw

ありがとうって思ってるよww

 

で、ついていって間違いないって、

本当に確信に変わってるので…

これからもたくさん道具くださいね♡

 

本当に、講義も次から次へ…

私、意外、そんなに…

ごめん、賢いと思ってなかったけど🤣🤣

 

すごいなって、私も本当に思ってる。

私も尊敬してる。

 

引っ張ってくれて、あの感謝してる。

自分も良いように変わってこれてるから(泣)

 

もう本当にすごい感謝してる。

ありがとう。

本当大好きよ(泣笑)

 

 

かよよの賢さはそんなに意外wwww 

ギャップ萌え???💛

 

泣き笑いで伝えてくれた🥲

 

お互い相手への尊敬が溢れ出て🎩✨

 

天使の数式がなかなか終わりませんでした🤣😇

 

2人、テキストの画像のようです

 

ハッピーリレイションシップ | 自分を愛して本心を上手に伝える技術 (kayo-happy-relationship.com)