こどもとの今を大切にするための秘訣❣ 本当はみんなに知ってほしい… | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

【新学期!緊急親子相談会】一回目を今日開きました❣

ほんとにほんとに今、この相談会が必要な方が集まってくださって

 

入れ替わりがありながらも、

 

結局3時間近く、最初から最後までいてくれたママは、


偶然、小5の男の子と女の子のママたちでした。

ママのタイプもこれまた違う感じで。

そのおかげで、子育てのいろんな面を広く、深く知ることができましたね!🥰

アーカイブはなし。少人数。


そんなときは、遠慮なくおしゃべりできるのがだいご味ですね🥰


お二人の反応がわかるので、安心してリアルなお話を伝えさせていただきましたw

 

まずは現状を知らないと、変わりようがないですもんね。。

 

逆に言うと、現状を知ったら、変わりたくなる。。。

 

 

【 発達心理のライフステージを知ることで、今を大切にできる】

人の心のライフステージに沿って発達の心理と現状確認。
未来への見通し。
どんなふうに道が分かれていく可能性があるのか。

私もこんなに詳しく教えてもらえてたらなぁ、と途中ボヤキが入るほど、ネタをどんどん放出していました(;'∀')

ステキな親子関係と思っていたけど、思わぬところに落とし穴が隠れていたり

どうにもならない親子関係と思っていたけど、楽しいやりとりに変わる方法が実はあったり…

そして!
 

【 親子関係の改善は、パートナーシップの改善にもスライドできる…❣️ 】

参加者全員の方が、

より幸せな親子関係と
温かいパートナーシップへの希望を見出して
安心して元気にさよなら
しました👋💞✨



帰るときに軽やかになってもらえて、本当に私もうれしい!!!!🐥✨💖

 

「娘にも会ってほしい」と言われるほど、私はこども学者ですw

 

発達凸凹の強みの一つですね おねがい飛び出すハート


(保育士のお仕事を続けられなくなったストレスを、存分に癒していただきました🥰 
あー、スッキリwww)