こどもを愛するために必要なこと4~自信のつけ方のヒント | 【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

【心理学講師×カウンセラー×元保育園園長】かよよの「プレシャス絆メソッド」

自分を愛することで、子どもたちや、パートナー、様々な人との絆を築く秘訣を伝授
大人もこどもも、自分をまるごと大好きになって
どんな感情も味方にしながら、のびのび生きていく方法をお伝えしていきます
by スマイリア保育園元園長×心理学講師×心理カウンセラー

みんな、こんにちは~かよよだよー🐣✨ 

 

23歳の娘が、結婚準備のために大阪の領事館に用事があって

オーストラリアの彼と一緒に帰省中 うさぎクッキー

もう、あたしが結婚した年齢だなー(1回目のねw)

 

日本で暮らすよりオーストラリアで暮らすほうが肌に合っていることを

知ってしまった娘。。おすましペガサス

 

最初は寂しかったけど…泣

 

留学先のオーストラリアでのびのび過ごしてる姿や

 

オーストラリアで暮らしてる友人たちの話を聞けば聞くほど

 

娘の選択を応援しよう…って思えるようになったよーピンク薔薇

 

兄&父の説得、がんばれー(ちょっと人ごとww)コアラ

 

 

 

本題 ゆめみる宝石

自信のつけ方のヒント 

 

 

なにか大変なことをなしとげたとき、そりゃぁめっちゃうれしいよね おねがい

 

そんなときは、とにかくしっかりほめて自信につなげたい びっくりマーク

 

ただ、気を付けて びっくりマーク

 

そればっかりだと・・・ うまくできなかったときに 

 

うちの子はだめだ 「価値がない」 って、お互いに勘違いしちゃう ガーン💦 

 

 

もったいないー悲しすぎるー(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

わが子のことを、だめだなー・・・って 思っちゃうときは

 

そもそも 自分に価値があるって思えてないから…😨 

 

でも、だいじょうぶ💛✨ 

 

「自分が選べた」 それだけで、 脳は十分happyなんだって 飛び出すハート

 

脳、カンタンさん🧠🧡 ニコニコ

 

 

自分で選べたことに自信がついて

 

ますます意欲がでて! 周囲への思いやりが勝手にでてきちゃう💞 

 

 

みんなと同じことをしなかったことを注意されるより

 

その選択を認めてあげるほうが …

 

実は びっくりマーク

 

みんなと同じようにしたい気持ちがわいてくる、という不思議 歩く

 

 

 

 

なんのこっちゃ??うさぎ

 

 

 

と不可思議に思った人は

 

かよよのところにレッツゴー 真顔飛び出すハート