最近はすっかり、画像に埋め込むタイプのヨガスケジュールに変えました。






これめっちゃ楽でいいな!

これならあちこち貼り付けれるぞ!


と思っています。


両方ともストレッチヨガです。


こぢんまりとヨガ続けてます。


運動に自信がないな、とか。

運動の習慣が取れないけどたまに動いときたいな、とか。

全体的に距離感近めでヨガやりたいな、とか。

敷居高いのは怖いな、とか。

遠くまで行くには億劫だな、とか。



今考えたヨガをしない理由は昔の自分にも当てはまるところがあるんですけど。


そういう憂いを少し削いだところで活動できればと思っています。


たいそうに、みんなの健康を維持するために!健康年齢を引き上げるために私は!みたいな、張り切った感じではない、ゆる系が私のサークルです。



でもストレッチヨガでは体の部位を考えてヨガポーズをアレンジかけてたり、難しいポーズは削って削って簡単になるように、やりやすいようにこれもまたアレンジかましてます。


なので、体の力をずっと抜いたままのヨガではなく、使うところと使わないところと、しっかり分けてるつもりです。


ご参加は以下のラインからトークに進んでお申し込みください。




友だち追加