財布 | ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

社会人12年目。サイバーエージェントで働く人事のアメブロです。

先週の出来事。



とある飲食店で一人で食事をした。



実は酔っ払ってたのだが、ゴハンを食べた後

タクシーに乗って、家についたところで

バッグを持っていないことに気付く・・・。



やばーーーい!



すぐにお店に電話をしたところ、

バッグがあるとの報告を受け、

一安心。



翌日、お店にバッグを取りにいくと

私の不安は的中。



財布だけない・・・。



おそらく他の客に盗られたのだ。

(もしくは店員!?)



すぐに被害届けを出したのだが

おそらく見つからないだろう。



しばらく自己嫌悪に陥ったが

持ち前の前向きさですでに立ち直りました。



バッグがあっただけ良しとしよう。



キャッシュカードもクレジットカードもなく、

手元にお金がほとんどないおかげで

かなり質素な生活ができてます。



これも良しとしよう。



これを機にお金を無駄に使う生活が

改善できればいいなーと思う今日この頃です。



ちなみに本日免許証を再発行しました。



これでやっと身分証明ができます。