オススメな本 | ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

ボンバイエ!ほっしーのアメブロ

社会人12年目。サイバーエージェントで働く人事のアメブロです。

この前買った↓の本。


リッツ



めっちゃ面白かった!




特に印象に残っているフレーズはこちら↓。




「気づかいではなく心づかいをする」
「顧客を満足させるのではなく顧客を感動させる」
「紳士・淑女をおもてなしする私達も紳士・淑女でなければならない」
「顧客満足+従業員満足=売上増加」
「一流のサービスを提供したいのなら一流のサービスにふれろ」





最高のサービスと称されるリッツ・カールトンの従業員が
どういう心構えでいるのかということがわかっただけで
読んだ価値があり、勉強させられ、いまの仕事に活かしていけると感じました。





でもそれだけじゃありません。





生きている以上、常にいろんな人と関わりをもっています。





仕事とかそんなのは関係なく、周りの人に自分というブランドを
気に入ってもらう、さらには周りの全ての人に感動を
与えていくことができるよう生きていきたいなぁと感じました。






ほんとみんなにオススメしたい本です!