研磨作業が続いてましたが、今日は久々にエポパテを盛りました。

こんな感じです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、別パーツをしっかり固定できるようにパテを盛り付け、また以前の作業段階で吹っ飛ばしてしまった突起を作り直しました。
合わせるとこんな感じになります。

裏面もどうぞ。

次は、これをアートナイフで削っていきます。硬化時間を見計らってやらないと、ふにゃふにゃしていたりと大変ですので慎重に。
段差ができてしまった個所は、常套手段ですが紙やすりで削ります。
このようになりました。

裏面ももちろん削ります。この辺りは詳細なデザインが存在しないので、アドリブ的に作っていきます。

例によって余ったエポパテで勾玉の方も進めましたので、画像を載せておきます。
こちらは裏面にパテを盛ったのと、上部の突起を多少延長してバランスを修正しました。


さて、画像が多くなってしまいましたが、本日はこの辺りにします。
それでは。

こんな感じです。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、別パーツをしっかり固定できるようにパテを盛り付け、また以前の作業段階で吹っ飛ばしてしまった突起を作り直しました。
合わせるとこんな感じになります。

裏面もどうぞ。

次は、これをアートナイフで削っていきます。硬化時間を見計らってやらないと、ふにゃふにゃしていたりと大変ですので慎重に。
段差ができてしまった個所は、常套手段ですが紙やすりで削ります。
このようになりました。

裏面ももちろん削ります。この辺りは詳細なデザインが存在しないので、アドリブ的に作っていきます。

例によって余ったエポパテで勾玉の方も進めましたので、画像を載せておきます。
こちらは裏面にパテを盛ったのと、上部の突起を多少延長してバランスを修正しました。


さて、画像が多くなってしまいましたが、本日はこの辺りにします。
それでは。





