なんとこの「ハンドメイドへの道」シリーズも14回目の更新となりました。2週間分ですね
まだそんなもんなのかーとか、もうそんなにやったのかーなど感じ方は気分によって変わっちゃいますが、未だに完成形の原型はできていませんね
あまり材料を無駄にしないためにも、可能な限り完成度の高いものが作りたいので・・・難しい部分ではありますが。
誰かに監修してもらってるわけでもないので、そこの判断を下す僕自身がどこで折れるかにもかかっているわけですよね・・・
とは言っても作業工程自体はまだ残っているので、それをこなしてからのブラッシュアップ作業にかかってくる部分もあるわけで。
最終的に置換する樹脂の種類も実はこの問題に大きく噛んでいるんですよね・・・
さて今日もまた1つ作業の進捗状況をお知らせしたいと思います。前々回辺りから取り組み出した、新しい原型です。

時間が取れずにあまり進められていませんが、前回より多少ディテールがはっきりした様子が見て取れるかと思います。
改めてデザインを確認して突き合わせてみると、成形の過程で変わっている部分もありますので、その部分を修正しつつ進めるつもりです。
そのためには、もう少しパテを盛る必要がありそうです。
では、ほ
今日はこの辺りで。

まだそんなもんなのかーとか、もうそんなにやったのかーなど感じ方は気分によって変わっちゃいますが、未だに完成形の原型はできていませんね

あまり材料を無駄にしないためにも、可能な限り完成度の高いものが作りたいので・・・難しい部分ではありますが。
誰かに監修してもらってるわけでもないので、そこの判断を下す僕自身がどこで折れるかにもかかっているわけですよね・・・
とは言っても作業工程自体はまだ残っているので、それをこなしてからのブラッシュアップ作業にかかってくる部分もあるわけで。
最終的に置換する樹脂の種類も実はこの問題に大きく噛んでいるんですよね・・・
さて今日もまた1つ作業の進捗状況をお知らせしたいと思います。前々回辺りから取り組み出した、新しい原型です。

時間が取れずにあまり進められていませんが、前回より多少ディテールがはっきりした様子が見て取れるかと思います。
改めてデザインを確認して突き合わせてみると、成形の過程で変わっている部分もありますので、その部分を修正しつつ進めるつもりです。
そのためには、もう少しパテを盛る必要がありそうです。
では、ほ
今日はこの辺りで。