あまり進んでいませんが、進捗状況を報告します。
昨日盛ったポリパテをアートナイフで削り、サンドペーパーで研磨しました。

アートナイフの刃はかなりダメージがきていたので新品に交換。
切れ味が良くなったのはいいのですが、良くなりすぎでちょっと困りもしました。
刃先が当たっただけで切れちゃう(笑)
サンドペーパーでの研磨ですが、最初は600番に細かさを上げるつもりでした。最終的に2000番付近まで表面処理を行うつもりなので、600で行っておいた方が後々楽だろうと・・・
しかしこれは誤りでした
2000と比べればまだまだですが、やはり600ともなると細かい部類に入るのですね・・・考えなかったわけではないですが、目詰まりが激しく成形も兼ねた研磨には使えませんでした。つまり、削ることによって形を変えながらの表面処理はできないと。
結局番数を320番まで落として削りました。

本当はもっとやりたかったのですが、時間が無いのでこの辺りで。裏面に関してはまだまだエポパテも盛る必要がありますしね。
作業効率よりもモチベーションの上がる作業を重視して行う傾向にあるので、このようなことが起こるのですが・・・
やはり続けなければ完成しませんからね☆
昨日盛ったポリパテをアートナイフで削り、サンドペーパーで研磨しました。

アートナイフの刃はかなりダメージがきていたので新品に交換。
切れ味が良くなったのはいいのですが、良くなりすぎでちょっと困りもしました。
刃先が当たっただけで切れちゃう(笑)
サンドペーパーでの研磨ですが、最初は600番に細かさを上げるつもりでした。最終的に2000番付近まで表面処理を行うつもりなので、600で行っておいた方が後々楽だろうと・・・
しかしこれは誤りでした

2000と比べればまだまだですが、やはり600ともなると細かい部類に入るのですね・・・考えなかったわけではないですが、目詰まりが激しく成形も兼ねた研磨には使えませんでした。つまり、削ることによって形を変えながらの表面処理はできないと。
結局番数を320番まで落として削りました。

本当はもっとやりたかったのですが、時間が無いのでこの辺りで。裏面に関してはまだまだエポパテも盛る必要がありますしね。
作業効率よりもモチベーションの上がる作業を重視して行う傾向にあるので、このようなことが起こるのですが・・・
やはり続けなければ完成しませんからね☆