さて、こちらのブログを始めて幾星霜…未だダラダラと気が向いたときのみの更新となっておりますが、ここらでメインとなるテーマを設けたいと思います。
名付けて「ハンドメイドアクセヘの道」!
ハンドメイドアクセは以前からやりたいと思って準備は進めていたんですが、どうにも手間を投入するだけの時間がとれずに先伸ばしになっていました。
とりあえず概略を説明しますと、ハンドメイドのアクセを製作し、あわよくばオークションなどに出品しようと言うのがこの計画です。
製作法方は、今の所シリコーンによる型抜きを予定しています。
原型がチラホラできている程度ですが、これから時間を見つけて取り組んでいきたいですね
いくつか見ていただきましょう。先ずはこちら。

勾玉をアレンジした形です。ちょっとダーティーな感じを出してみました。
次はこちら。

羽などをあしらったデザインです。本体下部に更なるギミックを施すべく、ジョイントを設けました。
最後は作業用の収納ボックスです。

中にはネックレス用の金具などが入っています。
原型の段階で、ある程度金具と合わせたりという作業も行っています。
今回の写真はこんなもんで
デザインは沢山描き貯めてあるのですが、まだ立体に起こせていないものが多いです。
プラスチックやパテって、結構削るの大変なんですよ
名付けて「ハンドメイドアクセヘの道」!
ハンドメイドアクセは以前からやりたいと思って準備は進めていたんですが、どうにも手間を投入するだけの時間がとれずに先伸ばしになっていました。
とりあえず概略を説明しますと、ハンドメイドのアクセを製作し、あわよくばオークションなどに出品しようと言うのがこの計画です。
製作法方は、今の所シリコーンによる型抜きを予定しています。
原型がチラホラできている程度ですが、これから時間を見つけて取り組んでいきたいですね

いくつか見ていただきましょう。先ずはこちら。

勾玉をアレンジした形です。ちょっとダーティーな感じを出してみました。
次はこちら。

羽などをあしらったデザインです。本体下部に更なるギミックを施すべく、ジョイントを設けました。
最後は作業用の収納ボックスです。

中にはネックレス用の金具などが入っています。
原型の段階で、ある程度金具と合わせたりという作業も行っています。
今回の写真はこんなもんで

デザインは沢山描き貯めてあるのですが、まだ立体に起こせていないものが多いです。
プラスチックやパテって、結構削るの大変なんですよ
