がっつりと勉強の 記事を書こうかとも思ったんですが、つまらんのでカバンネタでいきます。
さて、僕はカバンを良く変えます。好きであちこち手を出しているわけでもなくて、壊れちゃうんですね。
どうも中に入れるものが多いようで、ヒモが切れたり破れたり…
その内に「自分で作っちゃえば良いのでは?」という考えに至り、古着の生地を使って作り始めました。
今まで作ったのは僅か2つですが、2作目に至ってはかなりの強度を有するレベルにまで達しております。
完成から4年程経っていますが、未だに破損箇所はゼロです。
ま、ずっと使っているわけでもなく、あちこち浮気してるんですが。
で、何でこんな記事を書いてるかという話ですが、今使っているカバン(市販品)がヤバイ状況にあります。
ボストンタイプなんですが、
・肩ヒモ切れ
・破れ
・チャック不具合
というなんとも悲惨な状況。
そこで、また古着のリメイクによるオリジナルカバンの製作を目論んでいるわけです。
機能性と見た目、そして強度を併せ持ったヤツを作りたいんですが、今度の連休あたりに暇を見つけて挑戦するかもしれません☆
さて、僕はカバンを良く変えます。好きであちこち手を出しているわけでもなくて、壊れちゃうんですね。
どうも中に入れるものが多いようで、ヒモが切れたり破れたり…
その内に「自分で作っちゃえば良いのでは?」という考えに至り、古着の生地を使って作り始めました。
今まで作ったのは僅か2つですが、2作目に至ってはかなりの強度を有するレベルにまで達しております。
完成から4年程経っていますが、未だに破損箇所はゼロです。
ま、ずっと使っているわけでもなく、あちこち浮気してるんですが。
で、何でこんな記事を書いてるかという話ですが、今使っているカバン(市販品)がヤバイ状況にあります。
ボストンタイプなんですが、
・肩ヒモ切れ
・破れ
・チャック不具合
というなんとも悲惨な状況。
そこで、また古着のリメイクによるオリジナルカバンの製作を目論んでいるわけです。
機能性と見た目、そして強度を併せ持ったヤツを作りたいんですが、今度の連休あたりに暇を見つけて挑戦するかもしれません☆